HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後、ニオイが気になりま...

産後、ニオイが気になります・・・(露骨な表現あります)

2011.4.26 15:50    0 3

質問者: ふうさん(29歳)

こんにちは。

こちらでしか聞けないと思い投稿します。
出産の広場とも迷ったのですが・・・。

産後2週間経ちました。
悪露はだいぶ落ち着いてきて、授乳のあと若干多く出るのみ、だいたい茶褐色です。

でも、産後すぐからお下のニオイがとても気になります・・・。
正確には、妊娠中から強くなってきたなあと思っていたのですが。


皆さん、いつ頃、悪露、お下のニオイは落ち着いてきましたか?
というか、普通はあまり変化はないものなのでしょうか。


このままこの状態が続いたら・・・ととても不安です。


アドバイスよろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悪露の臭いって独特でけっこうキツイですよね。
私の場合は一ヶ月位で悪露の色がなくなり、臭いはそれからしばらくしてから消えました。気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

2011.4.26 17:38 63

ひらめ(30歳)

こんばんは。
私も同じ悩みで深刻に考えて落ち込んだことを覚えてます。

昨年5月に出産し、オロはだいたい1.5ヶ月で落ち着いたのですが…下の臭いがやはり気になっていて。

夏場だったせいなのか、8月過ぎる頃まで(産後3ヶ月)確実に臭っていました。
(今は大丈夫だとは思います)

私は、赤ちゃんとお風呂に入るときに、裸になってしゃがんだりした時に、自分で発する臭いに泣きそうになりました。

ダンナにも恥ずかしかったのですが話しました。

しばらくは、夫婦生活も気になってしたくはありませんでした。

だからと言って、洗いすぎると自浄作用がなくなりますので、お気をつけくださいね!


私も治りましたから、きっと大丈夫ですよ。
あまり気にせずに、乗りきって下さいね。

2011.4.27 23:51 54

ぴーちゃんママ(32歳)

ひらめさん、ぴーちゃんママさん、優しいコメントありがとうございます。

わたしだけではないこと、いずれなくなるとのことで安心しました・・・。

早く消えることを願ってます。

ありがとうございました。

2011.4.28 10:55 44

ふう(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top