HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小指が異常に短いっ!!

小指が異常に短いっ!!

2004.4.15 04:34    1 11

質問者: サボテンさん(31歳)

前から気になっていた事があります。
私の手は、小指だけが異常に短いんです。(第二間接の方に近い!)
手のひら・他の指は女にしてはデカく・長い方です。
物心ついた時からそれがすごくコンプレックスでした。
昔、知人に小指が短い人は、子供が出来ないと言われました。
かなり前にテレビでも占い師の人が、安西ヒロコに産むとしても一人だねぇ〜と言っていたのを覚えています。
実際、私は結婚4年半で子供がまだ出来ません。
ジネコに来てる人で、小指が異常に短くても立派にママになってる人は
いますか?
もしいたら、とても嬉しいのですっ★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サボテンさん、こんにちは!
私の友達で小指が異常に(ごめんなさい)短い子がいるんですが、20歳の時に長女(現在小6)、22歳の時に長男(現在小4)を出産して、今も立派にお母さんされてますよ♪
その子もやはり小指が第二関節に近いです。
だから、占いなんて気にしないでくださいね(*^-^*)

2004.4.15 14:32 43

もんも(36歳)

え〜!!そうなんですか??
私も小指短く確かになかなか子宝にめぐまれません・・・。
第2関節に到達してませんよ〜〜!!!
私もサボテンさんと同じだよ・・・。
意見ではなくすみません。

2004.4.15 14:41 37

まゆ(29歳)

サボテンさん、はじめまして。
私も小指が短いと子供ができにくい、と言う話を聞いたことがあります。
私もまだ子供に恵まれていませんが、小指は短めです。
友人は小指が短いですが(第2関節くらい)彼女は妊娠して無事出産しましたよ!
だから気にしない方がいいですよ。
お互い早く妊娠できるといいですね。

2004.4.15 14:48 12

るん(秘密)

そんなことを私も聞いたことがあります。爪をのばして補充すると良いらしい。

2004.4.15 15:06 33

みちこ(秘密)

うそ・・・(汗)
私小指短くて子供いません。

私も気になるので教えて欲しいです。

2004.4.15 15:48 16

hoshi (35歳)

私も短いです!!

私の小指は、手の甲から見ると第一関節しかないように見えます。
手の平から見ると ちゃんと第二関節もあります。

こんな短い小指の持ち主ですが、赤ちゃんを授かりましたw
今私のお腹ですくすくと成長して居ます!

確かに、赤ちゃんが欲しいと思ってからすぐ授かったわけではありませんが。

もともと生理不順で年に少ないときで1回だった私でも赤ちゃんを授かりました!!

大丈夫です!!小指の長さなんて関係ないと思います!

2004.4.15 16:48 10

nanako(秘密)

サボテンさん、こんにちは。

お返事にならないで申し訳ありませんが、私も小指が短く、子供がいません!

手相の本かで以前読んで、当時すごく印象的だったし、今も時々子供が出来ないかもしれないことと小指の相関関係について考えます。くだらない、って思いつつ。

さっそくつめを伸ばしたくなりました。(くだらないって思いつつ!)

2004.4.15 21:36 9

もあ(秘密)

嬉しいっ!!同じ人がいて、しかもお母さんになってる人もいる〜★
ずーっと気になっていたので少しスッキリしました!!
私も早くお母さんになりたいッス・・・子供欲しい〜っ!!!!
お返事くれた皆様、アリガトウでした。

2004.4.15 23:26 7

サボテン(31歳)

教えてください。
「小指が第二関節に近い」とはどういう
意味ですか?薬指の第二関節に近いって
ことでしょうか?みなさんのレスを読んでも
ちょっとわからなかったので、教えてください。

私も、小指が短いのですが(というか指全部が短め)
子供になかなか恵まれないので、気になる
スレです・・・。

2004.4.16 10:35 11

すみません(秘密)

サボテンさん、こんにちは。
私の友達にいます!かなーり小指の短い子。
私がその事でからかっていたので
(気を悪くしたらすみません)
その子は私に会うたびに「ひかる、見て見て!」
って小指を見せてきます。
話はそれましたが・・・・
大丈夫です!!その子は2児の母ですから。
正確に言えば5回授かってます。
きっと迷信ですよ。
はやくコウノトリさんが来るといいですね。

2004.4.27 19:19 17

ひかる(秘密)

 なぜなら、私のお母さんが異常に小指が短いからです。
 両手とも隣の薬指の第二関節くらいしかないです。
 でも、うちのお母さんは私を含めて三人のとっても健康な子供を産んで、今は幸せな現役バリバリで働いてる二人の孫のおばあちゃんです^^

 お子さんが出来ないときっといろんなことが全て原因のように思えて悩んでしまうと思いますが、そうやって小さなことに悩んでしまって精神的に不安定になること事態が、妊娠を東酒ていると思います。

 まだ結婚もしていない学生の身分で生意気な発言をしてしまいましたが…医療系の大学に通っているので、精神と身体のつながりのようなことも学びますから、適当に言っているわけではないです。しかも、私自身いつも小さなことでくよくよと悩んでしまって、そうすると生理がこなかったり止まらなかったりととにかくすぐに異常が出ます。そういう実体験もこめて、言わせていただきました。

 かわいいお子さんができるって信じて、前向きに頑張ってくださいねp(*^-^*)q

2004.4.29 15:17 8

ラビット(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top