HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小指が短く曲がっています。

小指が短く曲がっています。

2010.2.8 22:24    4 5

質問者: ゆうさん(33歳)

以前に同じような投稿がありを読ませて頂いたのですが・・・私の手の小指はとても短く、カーナー変形と言うのでしょうか。生まれつき曲がっています。
小指が短かかったり、曲がっていると子宝に恵まれにくいと最近初めて聞いたのですが気になっています。
同じような小指の方で苦労せず子宝に沢山恵まれた方はいらっしゃいますか。
ご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、小指の長さは関係ないと思いますよ
私には、かわいいくらいの小ささの小指を持つ
友達がいますが、2人のお子さんに恵まれています

過去に占いをしてもらった時、小指の長さ形は
関係ないといわれました
逆に親指の第一関節のしわに輪っかがあると
子供が出来やすいと聞きましたよ

私は小さいですが輪っかありました
今は不妊治療中で、旦那には問題ないのですが
旦那には大きな輪っかがあり、ちょっと落ち込みましたが
当たるも八卦と言いますから、今は
あまり気にせずに過ごしています

2010.2.9 11:35 63

くまこ(36歳)

うちの姉の小指は普通の人よりひと関節分短く内側に曲がっていますが、苦労せず二人の子宝に恵まれています。
私の指は一般的な長さです。でも不妊で苦労しています。
只の迷信ですから安心してください!

2010.2.9 20:45 26

kuu(35歳)

こんにちは。
私は十年近く前に子宮外妊娠した後に手相を見てもらった事がありました。
小指の曲がりを見て、子宮系悪くされたの?って言われました!
どんぴしゃりでヒ゛ックリでした。子宝に恵まれないとは言ってませんでしたよ。

2010.2.10 02:57 21

ひまわり(30歳)

ゆうさんこんばんは。
小指とは関係ないのですが指つながりで…
先日さんまさんの番組でどっかの大学教授が「手の平を見て女性は薬指と人差し指を比べて人差し指の方が長いと子宝に恵まれる、逆に男性は薬指の方が長いと精子の数が多い」と言ってました。
どんな根拠かは分かりません(__)
そして私は薬指の方が長い…そしてまだ子供いません。当たってるのかな……

余談ですみません。

2010.2.11 00:19 57

なち。(27歳)

私の母もわたし自身も、小指は短くて第一関節から曲がってます。でも子宝には恵まれてますよ。
私には弟がいますし、私も二児の母です。
ただの迷信ですよ。
ご心配なさらぬよう・・・

ちなみに子宮などの女性特有の疾患にかかったこともないですよ。

2010.2.11 00:48 52

まりめっこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top