HOME > 質問広場 > くらし > 岡山・鳥取・島根・広島県...

岡山・鳥取・島根・広島県民の方!

2010.10.25 08:54    0 15

質問者: かんとうさん(32歳)

関西在住です。
来月11月末頃に旅行に行こうとおもっています。



元々は夫婦どちらも関東出身なので、分からないことだらけなので情報をいただけたらなと思い、トピを立てました!



小学校低学年の子供も居るのですが、岡山・鳥取・島根・広島県民の方!
ぜひともオススメスポットや情報を教えていただけたらなとおもいます♪



これからプランを立てる(2泊3日です)参考にしたいです。
移動手段は乗用車です。どちらも運転は出来るので、多少遠くても大丈夫です!
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

島根県民です島根県浜田市にある、島根海洋館アクアスはどうですか?休日はけっこう人も多いし、すごくたくさんの遊具があって、お子さんもかなり楽しめると思います。うちは週に一回のペースで行ってますf^_^;水族館に入るには入場料がかかりますが、遊具で遊ぶのはタダなので

2010.10.25 10:38 15

マタママ(23歳)

岡山在住桃太郎です。

ちなみに岡山県内だと小学校低学年のお子様も喜ぶ所…

う~ん…美観地区は観光地ですが大人が好きかなと。

岡山市内より倉敷市内の方が楽しいと思います。

鳥取だと今は水木シゲルロードは人気ですよね。
後海の幸も美味しいし、島根のアクアスも楽しかったですよ~!!

広島は定番ですが宮島はシカもいて子供は喜びそうですよね。

大人でも楽しいと思います☆
お好み焼きも美味しいですよ。

あと鳥取砂丘で砂のアート?みたいなのやってた気が…
もう終わってたらすいません。

私は小学校以来砂丘は行ってないですが、子供ながらに楽しかった記憶が♪

楽しい旅行になりますように!!

2010.10.25 10:47 25

桃太郎(秘密)

こんにちは。
以前、広島&岡山に住んでいました。
今は関西在住です。
この4県を2泊3日でまわるのはキツイかと思います。
近畿圏と違ってけっこう1県が広いので
もう少し日本海側に絞るとか
横2県、縦2県とかで考えて行かれたほうが移動ばっかりでは
疲れちゃうかと思います。
日本海側ならベタなところで砂丘や島根のアクア水族館
お魚センターでお魚が新鮮でおいしいですよ。
岡山なら倉敷美観地区くらいかなー
広島は原爆ドームに宮島の厳島神社でしょうか。
岡山から島根、鳥取、広島だと車で2時間はかかります。
低学年のお子様がいるなら広島方面で原爆ドームはぜひ
お勉強がてら行かれて、車でフェリーのって宮島に行ったら
水族館もあるし、独特の観光地って感じで土産の通り通って
有名なカキにあなご飯おいしいですよ。
少々お高いですけどね。
紅葉も今だとキレイなんじゃないでしょうか。
楽しんできてくださいね。

2010.10.25 11:25 17

美優(37歳)

ちなみに宮島の水族館は、確か来年の夏まで休館していたような。
行くときは、調べて見てくださいね^^

2010.10.25 12:10 17

みたらし団子(39歳)

マタママさん
お返事有り難うございます。
水族館があるのですね!色々探しているのですが、参考にしてみたいとおもいます。
遊具があるのも嬉しいですね。


貴重な情報、ありがとうございました^^

2010.10.25 12:33 21

かんとう(32歳)

桃太郎さん
お返事有り難うございます。
岡山は桃太郎伝説などがあるのでしょうか?
楽しそうですね^^
鳥取は是非一度行って見たいと思っていました。
ゲゲゲの鬼太郎も子供が大好きなので、色々調べてみたいとおもいます。


砂丘もたのしそうですね!砂丘アートなんてあるのですね^^
色々と情報ありがとうございました。
是非参考にさせていただきます♪

2010.10.25 12:35 12

かんとう(32歳)

美優さん
お返事有り難うございます。


この4件は、我が家で現在候補に挙がっている県です^^
これから絞り込んで、楽しい旅行にしたいと思って居ます!


宮島ですか!シカが居るのですね!
広島の本場のお好み焼きもとても興味があります♪
海沿いもかなり興味があります。
なにしろ、夫婦共々海なし山なし埼玉県民ですので、海は大好きです。
息子もとても喜びそうです。


色々な情報をありがとうございます!
これから是非参考にさせていただきます♪ありがとうございました。

2010.10.25 12:39 14

かんとう(32歳)

元広島県民で、関西在住です。
広島県内でお子さん連れの観光となると、やはり宮島かなぁ。
ひどく渋滞しなければ大阪から高速で5時間くらいです。
11月末でしたら紅葉も期待できるかも知れません。
奈良公園みたいに鹿がいて、ロープウェイで山に登れば猿もいます。
厳島神社は、干潮の時なら大きな鳥居の近くまで歩いたりできたはずです。
もみじまんじゅう、特産の牡蠣や穴子を食べさせるお店が多いです。
宮島には水族館もあるんですけど、確か今は閉館中と聞いています。
来年リニューアルオープンだったかな?
あとは平和公園(原爆ドーム)、お好み焼き、呉の大和ミュージアムですね。

地元なので広島を宣伝しましたが、私は4県の中なら鳥取へ行ってみたいです。
アクアス、砂丘、水木しげるロード、観光スポット盛り沢山な感じです。
時期的に蟹も美味しいでしょうし。
楽しい旅行になりますように!

2010.10.25 13:18 10

まりも(28歳)

広島生まれ、広島育ちです。
他3県も全て訪れたことがありますが、その内のどれか・・という事でしたら鳥取をおすすめします。

境港は水木しげる記念館や妖怪たちの像があり、カニなどの海の幸がもとっても美味しいですよ。
わりと近くに皆生温泉などの温泉もあるので、宿泊や立ち寄り湯など、ご家族で楽しめるかなと思います。
あと、境港とは離れていて規模もそれほどではありませんが、鳥取砂丘の砂の美術館というサンドアートもなかなかステキですよ! 

それから候補には無いうえにかなり遠いのですが、個人的には山口県もおすすめです。
冬は、下関の“ふぐ”が食べごろの時期です☆
海沿いの唐戸市場では週末限定で飲食店が出る催し物をしています。(市場のHPやたべログなどにも出ています)
市場の隣には「海響館」という水族館(ふぐもいます^^)もあり、船や車などですぐに関門海峡を渡れるので、北九州の門司も楽しめますよ。
山口県の真ん中あたりには、サファリランドや秋芳洞という鍾乳洞もあり、私の時代は小学校の修学旅行の定番コースでした。
お子様も楽しめそうかなと思います。


広島・岡山・山口は1県ずつが大きいので移動距離が結構あります。
訪れる場所によっては、移動しながら2県くらい組み合わせられるとは思いますが、移動ばかりにならないように上手にコースを組んで楽しい旅行にしてくださいね^^
あと、余談ですが、宮島へ船で渡る際は車を積むと高いので船乗り場近くに駐車して人だけ移動するのがお勧めです。

2010.10.25 19:26 10

ちっち(33歳)

広島県民です。

私は、旅行が好きで全県遊びに行ってます。

オススメ1位は、鳥取です。
鬼太郎ロードは意外にも面白いです。たくさんの石像と写真とったりできますよ。砂丘にはらくだがいますよ。



2010.10.26 09:31 13

ぼんぼん(33歳)

まりもさん
お返事有り難うございます。
宮島は一度行って見たいと思っていたスポットです^^
ロープゥエイがあり、上には猿が居るのですね!


厳島神社もあの海に浮かぶ鳥居を一度拝見したいなと思っています♪
息子も厳島神社を見たいと言っていたのでほんとうに楽しみです。


牡蠣も家族皆大好物ですので、楽しみです♪穴子も名産なのですか?魅力的ですね^^


鳥取も魅力的でほんとうに迷っています^^:
色々な情報をありがとうございました!是非参考にさせていただきます♪


2010.10.26 13:13 9

かんとう(32歳)

ちっちさん
お返事有り難うございます!
元旅行関係のお仕事をされていたのですね!
とても参考になります♪♪ありがとうございます^^


鳥取やっぱり魅力的です♪皆様のお話を読んでいたら、ますます迷ってしまいそうです^^:


鳥取はカニも有名なのですか!ものすごく迷います(笑)


山口県ですが、私個人が行ったことがあります!
高校の修学旅行で3泊4日で二日目に山口の萩に行きました。
秋吉台・秋芳洞、行きましたよ^^♪♪
秋吉台は、ラッキーなことに晴天で、ほんとうに綺麗でした。
萩は、自転車を借りてサイクリングをしたのですが、海まで行って夕暮れを見る事が出来ました♪萩焼も挑戦したりして、ものすごく充実した一日を送ることが出来ました^^



と・・・個人的な話で申し訳ないです^^:


下関はまだ行った事がないので、いつか行ってみたいと思っている場所です!やっぱりふぐを食べたいです♪♪
関門海峡も渡ってみたいです!
北九州市内の市場も考えたのですが、今回は移動が難しいかなと思ってまた次回にしようという話になりました。




次は九州に行ってみたいです♪


たまたま息子の小学校のお休みと重なり、主人も有休消化を取るとのことで、3人とても楽しみにしています!
貴重な2泊3日になればいいなと思います^^
色々な情報、本当にありがとうございました!是非参考にさせていただきます♪


2010.10.26 13:27 9

かんとう(32歳)

ぼんぼんさん
お返事有り難うございます!


鳥取本当に楽しそうですね^^
ゲゲゲの鬼太郎の世界に行けるというのが、子供の頃の自分が知っているあの鬼太郎を見られるという、とても夢があるところだなと思います♪


水木しげるロード、本当に参考になります♪


情報ありがとうございました!是非参考にさせていただきます♪

2010.10.26 13:30 11

かんとう(32歳)

レスをくださった皆様、本当に有り難うございました。
詳しい情報が聞けて、とても感謝しています。
読んでいるだけで、ますます迷ってしまいましたが^^:


これから色々絞って家族で相談して決めたいと思います♪


ありがとうございました!

2010.10.26 13:32 12

かんとう(32歳)

みたらし団子さん
ごめんなさい!お返事有り難うございます。
書き込んだつもりが・・・今確認したら載っていませんでした><:


水族館は休園中なのですね!ちょっと調べてみます^^
情報ありがとうございました♪

2010.10.26 16:58 9

かんとう(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top