HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆広島の病院情報ください☆

☆広島の病院情報ください☆

2007.1.28 23:55    0 2

質問者: はなまるさん(29歳)

現在関東在住です。
しかし!
春に転勤が決まりました。
ひっ、広島です。
全く知らない土地で恐ろしいです。(菅原文太のイメージしかなく・・・)

現在 体外受精を一度失敗しているのですが、胚盤胞が残っているので移動させなければいけません。
今の先生にも 持ち出すことは可能だから、早めに病院を探してスグに液体窒素に入れるようにしないとね、と言われています。
できるだけ、早めに病院の情報を集めたいのです。

ネットでいくつか検索できますが、色々些細な情報をいただきたいと思っています。(あそこの先生は・・など)
住むのは多分 呉なのですが、電車or車で一時間くらいなら通院するつもりです。

(おまけで その他なんでも情報いただけると嬉しいです。)

どうぞよろしくお願いいたします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなまるさんこんにちわ!

私は呉でも広島市内でもないのですが、県内在住です。
呉は海も近いし、いいとこだと思います。

広島HARTクリニックはもう検索済みでしょうか??

私は全然行ったことないのですが、勤め先のクリニックに「女性のためのホスピタルガイド」という情報誌がありまして、このクリニックが載っていたので投稿してみました。

診療科目は不妊治療で、1990年に難知性不妊症治療を目的に、日本初の体外受精専門外来クリニックとして誕生したそうです。

開院以来2000人を越える赤ちゃんを体外受精で誕生させているそうです。

院長の高橋先生は顕微受精と体外受精のエキスパートと書いてあります。

中区大手町ですが私も場所は詳しくないのですが、呉からなら1時間もあれば着ける距離なんじゃないかな・・と思います。

実際に行っていないので良いとも何とも言えないのですが、ご参考になればと思いました。

広島県人、文太みたいな人ばかりじゃないですから安心してください〜(笑)

2007.1.29 12:48 9

ユウ(27歳)

はなまるさん、こんにちは。私も一昨年に関東から呉に引っ越してきました。私の場合は、まだタイミング法で高度な治療まではいっていませんので呉市内の医院に通っていますが、いずれステップアップするかも知れないのでまわりにいろいろ聞きまわった事があります。その時、ダンナの職場にいる助産師さんがとってもお勧めだったのが鷹野橋と言うところにある「広島HARTクリニック」でした。呉からだと混んでいなければ車で1時間くらいでいけるのではないかと思います。既読されていらっしゃるかもしれませんが、HPもあるようですのでご参考になさってください。お互い治療、がんばりましょうね!!

2007.1.29 12:59 12

肉だんご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page