HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 私だと寝かしつけできない

私だと寝かしつけできない

2010.10.30 02:58    0 6

質問者: あんドーナツさん(35歳)

赤ちゃんが眠くなって来て抱っこでゆらゆらしても
私だと反り返って泣いて寝ません。
旦那だと、なぜかすやすや寝ます。

おっぱいでは寝るので
最終的にはおっぱいで寝かしつけてます。
私の抱っこで寝るのは周りに人がいる時か
外出先くらいです。

母親なのにちょっとショックです…
おくるみに包んだり、手を変えたりしても
ダメでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。
結局おっぱいやめるまで、抱っこだけでは寝ませんでした!!
二歳近くまでのみつづけ、私も体力の限界を感じ、無理やり断乳して初めてすやすや一人で寝てくれました!!

うちも、人前ではすやすやねてくれたんですけどね!!
たぶん、ママっこになるのではないでしょうか(笑)
うちは今七歳ですけど、いまだにママっこです・・・
がんばってください!!

2010.10.30 08:45 16

かりん(34歳)

あんドーナツさんこんにちは。

赤ちゃんは何ヶ月ですか?
私も上の子がそうでした。

その時の職場の先輩ママが教えてくださったのですが、お母さんが抱っこすると、お乳の匂いに赤ちゃんが反応して、興奮して落ち着かなくなるって言われてました。

だから父親だと お乳はない…と 諦めて寝ると。

本当かどうかは定かではありませんが、なるほど!と、母親にしかできない 特権のようで 嬉しかったのを覚えてます(^^)

だから、自信をなくさないで しっかりお乳を吸わせて安心させてあげてくださいねo(^-^)o

2010.10.30 09:10 22

花(36歳)

お母さんだとおっぱいを期待するから何故貰えないの!?と怒ってしまうときがありますよね。

お母さん以外の人ならおっぱいは出ないのを知っているので諦めて寝てしまいます。

だからショックをうける必要はないですよ。

私も1歳過ぎてからの断乳の時は3日間主人に寝かしつけてもらいましたよ。

頑張ってくださいね。

2010.10.30 10:21 16

りょう(30歳)

娘も、抱っこで寝かしつけしてましたが、いつしか反り返る様になりました、だからベビーベッドに寝かせたらちょっとモゾモゾと寝やすい体制を作った後スヤスヤと眠り始めました。赤ちゃんなりに抱っこだと寝にくかったのかもしれませんね。その時以来抱っこは辞めてベビーベッドに置いて寝かしつける様にしました。

2010.10.30 12:22 28

なな(25歳)

うちもそうでした。
特に生後1ヶ月ぐらいの時、寝かしつけようとして泣いて仕方ない時に姉に抱っこしてもらったら一瞬で泣き止んで寝た時には「普通、母親に抱っこされたら泣き止むものじゃないの?逆じゃないか~」ってヘコみました。

でも母親だとわかってくれている証で「おっぱいちょうだい」と言っているんだと思います。

うちの子は寝かしつけはおっぱいかおんぶでした。
おんぶだと寝るかもしれないです。
月齢がわかりませんがおんぶ可の赤ちゃんなら試してみてください。

2010.10.30 16:22 22

ネネ(33歳)

みなさんありがとうございます!
同じ方がいてなんだか
安堵しました。子はもうすぐ5ヶ月です。
私だとイコールおっぱいになっているんですね…


他の人の抱っこだと寝入ってしまうので
なんでなの〜とショックでした。
なので抱っこですやすやがあこがれです。


腰が据わったらおんぶもトライしてみます。
ご意見ありがとうございました!

2010.11.1 13:29 17

あんドーナツ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top