HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日から腹痛が

排卵日から腹痛が

2004.4.17 00:28    18 11

質問者: NAOさん(秘密)

こんにちは。高齢で妊娠を望んでいますが。

排卵日からずっと、チクチクと腹痛がしています。
妊娠初期症状では、早すぎますよね・・・

こんな風になった妊婦さんいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、排卵日と思われる日に夫と仲良くしまして、その日ぐらい
からチクチク、チクチクと腹痛があります。
ちょうど「排卵痛」のような痛みです。

今回違う点は、最初、左の卵巣付近がチクチクしたと思ったら
翌日は右の卵巣付近がチクチクして、その後、子宮付近がチクチク。
足の付け根まで痛くなったりして、それがずっと続いています。

NAOさんの痛みはどんな感じですか?

私も妊娠を希望していますので、この下腹部の痛みや、胸の張り、
熱っぽさやダルさが妊娠をお知らせしてくれているものだったら
良いなぁ、なんて思っています(^^)

ただ、これまで何度も期待して生理がきちゃったりして悲しい思い
をしてきましたので、気楽に日々を過ごしています。

NAOさん、お互い妊娠していたら良いですね♪

2004.4.19 16:46 57

れもん(32歳)

れもんさん!さっそくのお返事有難うございます。
同じ事を感じている方がいて、ちょっと安心しました。
私は、左の卵巣辺りがチクチク&シクシクと痛んでいます。
でも、痛くて痛くて堪らない!と言うのではなく、何かかお腹にいるみたいな変な感じです。
生理痛とは違うんですよね、このチクチク感は。
一週間位、続いています。

次の生理までが、こんなに長く辛い道のりとは・・・ドキドキして待つのもちょっと、疲れました(T T) でも、やっぱり思います。
今回は・・・♪ と。そうならいいんだけどなぁー。

れもんさんも、良い結果になればいいですよねー(^^)
また、結果を良ければ教えて下さい。

2004.4.19 23:18 51

NAO(秘密)

私も同じ経験があります。
排卵痛がいつもより長く、強く続きました。
私も妊娠を期待しましたが、残念ながらハズレ。。
卵胞がうまく割れず、中で出血してしまうと
このような痛みが続く、との診断でした。
平たく言えば『排卵失敗痛』です。
こうなってしまうと、他の卵胞にも抑制が
かかってしまうのでこの周期は『排卵ゼロ』に
なるそうです。
でもこの診断は私の場合です。
(ちなみに私は排卵因子はありません)
NAOさんの期待をつぶしてしまうのは本意では
ありませんが、とりあえず私の経験談です。
NAOさんは着床痛であったことをお祈りしています。

2004.4.21 14:41 77

たく(秘密)

私も最近NAOさんやれもんさんと同じ症状で悩んでいました!
排卵日と思われる頃に腹痛があり、トイレに行ってみると微量の血がおりものにまざっていました。排卵出血は前にもあったので、あまり気にしなかったのですが、その日(4/7)からずっとお腹に小さな痛みが走ります。左の下腹部に。
妊娠を望んでいるのですが、他のサイトを見ても腹痛については何も書かれておらず、今週末の生理予定日をどきどきしながら待っています。
たくさんのお返事も拝見し、少し残念な気持ちもありますが、いつもは生理前に来る兆候も全くない為、「万が一」という気持ちにすがっております(^^;)
早く赤ちゃんに会いたいですねぇ☆
お互いがんばりましょうね(^^)/

2004.4.21 22:50 34

よる(秘密)

私も同じような症状があり、少し気になっていましたが、
たく さんのコメントを見てとても納得しました。

それで、排卵に失敗して内出血を起こすと、
その後の基礎体温はどうなりますか?
無排卵なので高温にならずにずっと低温のまま生理になるか、
あるいは一応高温にはなるのでしょうか?
ちょっと気になったので、よろしければ教えてください。

2004.4.23 12:49 92

なな(33歳)

私も同じ様に下腹がチクチク痛み出したのが前の生理から約16日後。
もしやと思って先週の月曜にチェックしてみたら陰性・・・
でも先週中に来るはずの生理が遅れてちょっと「?」な感じです。
生理予定日より早くにチャックしたからちゃんと判定出来なかったのか、ただ生理が遅れているだけか・・・
友人は「出来てるなら少しくらい早くても結果出るよ〜」と言うのですが、どうなのでしょうか?
まだその痛みがあるので、少し不安に。
子宮外妊娠の可能性も考えています。
今週中に生理が始まらなかったら、もう一度病院に行ってみようかと思っています。
胸の張りも何も無し、お腹の軽いチクチクのみ。自己診断出来ません(笑)。眠気は生理前でも出ますしね〜。
この「どっち、どっち?」の時期が一番もどかしいですね。
お互い出来ているといいですねー。神様お願い、です!!

2004.4.26 08:53 14

プチプリン(32歳)

NAOです。
たった今、生理になってしまいました。
れもんさん、よるさん・・・残念です(TT) でもお2人には朗報が来る事を願ってます。
とっても長かったなぁー。生理が来るまで・・・。
たくさん、経験談有難うございました。私は、やっぱり子供が出来ないのかもしれませんね。
年齢的にも、今からの治療はめげちゃいます。
妊娠・妊娠と思わない様にしているのですが、やっぱり焦っちゃってダメなのかもしれませんね。
来月からは、ちょっと休憩します。
ご意見有難うございました。

2004.4.26 12:01 10

NAO(秘密)

来てしまいましたか、生理・・・お気持ち分ります。
私も皆から「考えすぎちゃ駄目だよ」と言われても、期待が大きくて生理が来た日には思わず泣いてしまいます。
いつか、いつかきっと出来ると信じましょう。
年齢は関係あるのかもしれないけれど、可能性が無い訳じゃないです!
友人のお母様は、彼女を48歳で産みました!
お互いストレスと上手に付きあって、解消して、リラックスして、いつか可愛い赤ちゃん産みましょう!
言うのは簡単で、今きっと物凄く落ち込んでいると思います。
ゆっくりでいいから、また挑戦出来るように頑張りましょう、お互い。

2004.4.27 03:01 15

プチプリン(32歳)

NAOさん、生理きてしまいましたか・・・
残念なお気持ちすごく、すごく分かります。

私は今もまだ下腹部痛がありますが、体温が下がってきている
ところを見ると撃沈っぽいです(涙;)
検査薬をフライングして使ってみましたが「陰性」でした。

生理周期が28日〜60日とかなりの不順なので、
“心当たりのあるHから3週間後には確実に判定できる”と書いて
あった投稿を読んで、あと数日したらもう一度検査してみようと
ドキドキしています。
高温期で基礎体温に一喜一憂するのはいけないと思いつつ、トイレに
何度もいっては生理がきてないことを願う毎日(^^;

NAOさん、赤ちゃんが授かることを信じてお互い精神的に強く
なって頑張りましょうね!!

この投稿を読まれて「私も、私も」とドキドキされているみなさま
の元にも、可愛い赤ちゃんが授かりますように!!!!!

2004.4.27 15:40 11

れもん(32歳)

実は私も今日、生理予定日より4日遅れでやってきました(T_T)
この4日間、長かったなぁ・・・わかっていても2本もの検査薬を無駄に使ってしまいました(笑)

私の友人(失礼かな?)も46才で子供を産みましたよ♪
3人目だったのですが、卵巣に腫瘍が出来てほとんど切除したそうですが、少しだけ残った卵巣が頑張って卵ちゃんを育てたようです。
すでに2人もの子供を産んでいるので、気持ち的には違うかもしれませんが、年齢は関係ないんだなと思います。

世の中には、簡単に妊娠して中絶してしまう若い子が多いのだから、本当に授かりたいと望む私たちが頑張らないと、順番待ちの赤ちゃん達がかわいそうです(*^_^*)

私はまだまだ若造ですが、是非一緒にがんばりましょう♪

2004.4.28 00:19 11

よる(秘密)

プチプリンさん、本当に優しいお言葉・・・
有難うございます。
同じ環境で悩んでいる人からのお言葉は、嬉しいですね。
子供がいる人から、親切に言われるより、とても勇気が沸きます。
子供、子供と焦らないで、普通に生活出来る様に、心掛けてみますね。
プチプリンさんも、早く可愛い天使が舞い降りますようにお祈りしています。

2004.4.28 03:07 13

NAO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top