HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 右卵管閉塞で自然妊娠

右卵管閉塞で自然妊娠

2010.11.4 09:20    0 2

質問者: ケイトさん(40歳)

39歳で結婚し、先月から不妊検査を始めました。
先日した卵管造影検査はとても強い生理痛のような痛みで辛かったです。
結果は右の卵管閉塞・子宮内膜症との診断でした。(CAー125が33.9)
翌日のレントゲン検査結果は癒着はないとのことでした。
AMHは35あるので早めにステップアップして体外受精をすすめられました。
仕事の調整や出来れば自然に妊娠したい気持ちがまだあり、年内はタイミングで頑張ろうと思います。
昨夜、タイミングは一日おきに計ったほうがいいのか、毎日でも頑張りたい気持と旦那さんもほぼ1カ月弱射精していないので精子も古くなってるのかな?とか今回は膣内射精できるかな?・・とか、いろいろ考えて凹んでいたけど旦那さんが察してくれて話をゆっくり聞いてくれて気持ちも穏やかになれました。

今日クリアビューでLH反応陽性になりました。
旦那さんも早く帰ってくるから頑張ってみようなって言ってくれています。

来年からIVFに挑戦しようと思いますが子宮内膜症や卵管狭窄があって40歳で自然妊娠は難しいとは思いますが希望を持って前向きに頑張っている方、同じような経験のある方のお話が聞けたらと思います。

長文で読んで下さった方ありがとうございます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚が遅めで、今年の夏から不妊治療に入りました。同じく左側卵管閉塞でFTを受けて両側共に通りました。フーナーテストの結果があまり良くなかった為、二回AIHをして、今高温期四日目です。過去のデータによると、AIHは四回目までで妊娠するケースがほとんどらしいので、私も四回やってダメならIVFに進まなければと思っています。
ケイトさん、旦那さん協力的な方で良かったですね。私も夫が協力的なので、前向きに頑張ることが出来ています。自然妊娠で上手くいくとベストですね。でも、医学が発達したこの時代に生まれて良かったとも思います。アラフォー妊娠頑張りましょうね。

2010.11.4 14:03 36

たま(38歳)

たまさん
ありがとうございます お返事が遅くなってごめんなさい
たまさん 体調はどうですか?
高温期ワクワクしますね!
このまま順調に高温期が持続すること私も願ってます(*^_^*)
自然妊娠が一番の望みではありますが、ほんとにこの時代に産まれて良かったと思います
自分の体を信じて頑張りましょうね!

2010.11.9 20:09 30

ケイト(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top