HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄ツアーに参加します。

沖縄ツアーに参加します。

2010.11.4 14:44    0 3

質問者: あいこさん(40歳)

皆さんこんにちは。

1月9日に夫と沖縄ツアーに参加予定です。

本当はフリーで行きたいのですが2人とも仕事が忙しく考える時間がないのと、母と国内ツアーに何度か参加して楽しかったので予約をしてしまいました。

悩みは二つです。

ホテルのグレートアップ。
1人8千円だそうですが、ツアーの場合ホテル到着が遅いので立地とか関係なさそうですが8千円が高いのか安いのか微妙です。

事前OP。
国際通りの4時間の自由行動か知念半島見学(新原ビーチでグラスボート遊覧・おきなわワールド・玉泉洞鍾乳洞)で1人3980円。
国際通り楽しそうですけど鍾乳洞って心惹かれます。

皆さんどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこさん、はじめまして、こんにちは!さかなこと申します。

沖縄旅行楽しみですね!
私も今年7月上旬に、遅ればせながら結婚2年目の新婚旅行に行きました。

その時の体験談ですが、ご参考になれば幸いです。

ひとつめ、
ホテルのグレードですが、このホテルは那覇市内ですか?それともリゾートホテルでしょうか?
また、8千円というのは、プラス8千円という事なのでしょうか。

市内であればビジネスホテルでプラス8千円は高めだと思うし…、逆にリゾートだとお安いのではないかと思います。

またリゾートホテルは、グレードアップでお部屋からの景観が変わる場合が多いと思います(海側とか山側とか)。
せっかくのご旅行ですからグレードアップお勧めします〜。私も海側のお部屋でしたがとっても良かったです!

ふたつめ、
ツアーで行かれるのであれば、見学コースをお勧めします!

ガイドさん付きでしょうか?

私はバスツアーだったのですが、やっぱりガイドさん付きの見学は地元ならではのお話などが聞けて、とても楽しいです!

ただ時間に縛られるのが嫌な方には向きませんが…

国際通りも行きましたが、お土産物を買うなら空港でも同じかなーという気もします。

バスガイドさんが、1月の沖縄はお勧めです!って言ってました。どうぞ楽しんできてくださいね!(^^)

2010.11.4 17:43 12

さかなこ(31歳)

アップグレードはホテルですか?部屋ですか?
どちらにしても私なら上げます。
那覇市内でもリゾートでもホテルはピンキリですから(^^;)
私も年末年始に行くんですが、ホテルだけはいい所(立地やグレード)にしました。
事前OPは知念半島観光が良いと思います。
おきなわワールドなら色んな体験コーナーがあるし、時間帯でエイサーや武踊がありますよ。
国際通りは夜遅くまで賑わってますから、食事後に散歩がてら出掛けると良いと思います。
あっ!でも、ホテルが那覇市内でないならごめんなさい(>_<)

2010.11.5 19:52 12

まっく(43歳)

すいません。スレ主の あいこです。

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

体調を崩してしまいました。

皆さんも気をつけて下さいね。

そしてとても参考になりました。

事前ツアーに参加しようと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

2010.11.11 13:56 11

あいこ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page