HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月のミルクと吐きもど...

4ヶ月のミルクと吐きもどしについて

2010.11.5 09:58    0 1

質問者: ぱんださん(25歳)

こんにちは!
いつも参考にさせていただいてます。
「ぱんだ」と申します。

4ヶ月の男の子を育てています。
今は完ミで育てているのですが、最近ミルクを飲ませると、やたら動いてしまって、飲ませずらいです。顔を横に向けたり、足をしきりに動かしたりと大変です。
みなさんはこんな時どのようにして、大人しくさせますか?良いアドバイスが、あれば教えて下さい。

後、ミルクの吐きもどしはどれくらいでなくなりますか?未だに吐きもどしがあります。1回のミルクで飲む量は200です。
それを1日5回です。

初めての子育てでいろいろと解らない事が多く、長文になってしまいました。
すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクの事はよくわかりませんが、母乳でもやたらと動き回ろうとしたり、足をバタバタさせたりしますよ。便がしたいとか、眠くてわけ分からなくなってるとか、そんなに欲しくなかったので遊び半分とか…とりあえず中断して様子を見ます。大変ですが、そのような時期なのかもしれませんね。開き直って気長に付き合うしかないのかなぁ。
リバースは子供によって様々です。我が家の長男はほとんど吐く事はありませんでしたが、次男と長女はよく吐くお子様です。1歳過ぎた今でも風邪をひくと、咳と共に…ですよ。不自然にミルクをグビグビ飲んでる時なんかは調節しながら飲ませるように心掛けたり、飲んだらおなかをあまり圧迫せずにしばらく縦抱きして様子を見るという基本的な方法しかないと思います。

2010.11.5 23:34 133

ハリ〜(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page