HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 8ヶ月未だにミルクを吐きます。

8ヶ月未だにミルクを吐きます。

2014.11.24 07:41    0 2

質問者: くるみさん(秘密)

8ヶ月の第一子の息子の事です。

未だにミルクを吐くことがあります。ミルクを飲み終え、ゲップをさせるときにゲップと一緒に飲んだ殆どか半量位を吐いてしまいます。

離乳食を食べている最中でも吐いてしまった事が2度あります。
2回食にしたあたりの事で、顔をそむけて拒否していたのですが単に飽きたのか、お腹いっぱいで拒否しているのか分からず少しこちらもしつこくあげてしまったのが原因かもしれません。
以後口を開けなくなったら無理に食べさせなくなってからは食事中に吐くことはなくなりました。
吐いた時は初挑戦の食材はなく、別日では普通に食べられていたのでアレルギーではないと思います。

別件で受診したときや、健診の時に相談してみたのですが、
「なんでしょうね??まぁそのあと元気なら問題ないと思いますよ。」
と言われました。

赤ちゃんは胃の形状が筒状になっているから吐きやすいとはききますが、8ヶ月でも(特にミルクの時)吐くものですか?

ミルクは前も吐くことはありましたが、1~2ヶ月に1度位でした。
最近は1~2週間に1度で逆に多くなっています。
少食な子です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは1歳2ヶ月男児ですが、やはり月に1〜2回ミルクや離乳食を吐きます。
痰が絡むと痰がを出そうとして食べ物まで吐いてしまうことがありました。
毎日の吐くなら心配ですが月に1〜2回なら大丈夫だと思います。
うちは泣いただけでも大量に吐きますから…

2014.11.24 13:33 6

ななこ(38歳)

ありがとうございます。

もう少し様子みてみます!

2014.11.26 07:42 2

くるみ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top