HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療と吹出物

不妊治療と吹出物

2004.4.17 21:09    0 2

質問者: ゆうさん(秘密)

不妊治療をしています。

1年近くhMGとhCG、デュファストンを服用しています。
以前この書き込みで、
『ホルモン剤で太った』というのを
見たことがあります。
私も6キロ太りました。

更に先月くらいから、アゴからフェイスラインに
かけて吹出物がでるようになりました。
排卵期になっても治りません。
これは治療の影響ですか?
ドオルトンに変えても同じでしょうか?
ご存知の方、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は半年ほどドオルトンを服用していました。それが原因かは分かりませんが、治療中、顔中にニキビができて、服用と治療をストップしてからも赤く、跡になっていて消えません。高温期も思うように高くならなかったし、生理周期もくずれてしまいました。今考えると、通院している事にかなりのストレスを体は感じていたのかもしれません。ある時、こんな事までして子供が欲しいのかなって疑問を抱き、治療をやめました。今は自然に任せていきたいなと思ってます。

2004.4.19 17:42 20

うるる(秘密)

こんにちは。私はIVFのたびに今週期も含め合わせて3周期ドオルトンを飲んでいました。
毎回、生理5日から21日間飲んでいるのですが、私の場合飲み始めて2日後に高温になり、
通常の排卵期から高温期にかけて吹き出物がでます。
また今回は2キロ太ってしまいました。

不妊治療をはじめてから、合計4キロ太ってしまいましたが、
これも妊娠する為と思うようにしています(^‐^;)。
でもパンツがきつくなったので生理がきたら今回分の2キロだけ
ダイエットでもしようかと思っています。

あとドオルトンの飲み始めは吐く人がいるとの事で、夜または寝る前の
決まった時間に飲むようにと医師から言われました。
私の場合は今はなんともないですが、始めは吐き気がしました。

お互いにがんばりましょう。


2004.4.21 14:05 46

パイナップル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top