HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 腸管子宮内膜症の方はいら...

腸管子宮内膜症の方はいらっしゃいますか?

2010.11.6 18:26    2 0

質問者: ねこちゃんさん(34歳)

ジネコ会員

実はここ数ヶ月不思議に思っていたのですが、8月頭に内診で子宮内膜症を患っているだろうと診断されてはじめて自分がその可能性が高い事に気づき、不妊治療用の検査をしつつ、内膜ポリープなどが見つかった為、そちらの治療に気がいっていて忘れていたのですが、9月の頭にポリープを取り、今回はじめてのタイミングだったのですがうまく行かず、生理がきてしまいました。

いつも経血が多い時には分からないのですが、少なくなると必ずナプキンに2カ所血がしみています。初めのうちはお尻をつたって肛門のあたりに血がしみるのだと思っていたのですが、最近しっかりナプキンにしみている上に、つたった跡もありません。経血量がすくなくなっている時期にいつも気づくので、染みているのは膣部分と肛門付近のピンポイントでごく少ない範囲になります。

内膜症でお尻から血が出る事があるのか聞いた事がなかったので、ネットで調べたところ、腸管子宮内膜症の場合は血便、下血があると書いてあったので、心配です。
タイミングも失敗している上に、私の子宮はひどく後屈しているとの事だったので、以前にも書きこみましたが、タイミングのみの治療に疑問を感じています。

もし腸管子宮内膜症だとすると、下血は重症なのか、どれくらい出るのか教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page