HOME > 質問広場 > くらし > 豆乳の飲み方

豆乳の飲み方

2010.11.12 14:04    0 10

質問者: ももぴょんさん(41歳)

毎日、楽しみに読ませて貰っています。
豆乳の独特の味が苦手で、紅茶、バナナ、黒ごま味ほか、イソフラボン多めの200mlのパック入りを、毎日常温で飲んでいますが、少し退屈してきました。
豆乳に○○を混ぜると飲みやすいと言う物があれば、教えて頂けないでしょうか?温めても飲みやすいのがあれば、より嬉しいです。不妊治療中の為、コーヒーはやめています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、
私も豆乳飲んでます。
最近は寒くなってきたので、朝一にココアに豆乳を入れてレンジでチンして飲んでます。
結構イケますよ!

2010.11.12 15:31 16

てん太(36歳)

こんにちは。
最近は飲んでませんが、ハマってた時は麦芽飲料ミロとかココアを混ぜて、うちの子が一歳位の時に一緒に飲んでました!

2010.11.12 15:38 14

モナミ(38歳)

充〇野菜のような野菜ジュースと豆乳を半々に混ぜて飲むと、飲みやすくおいしいですよ☆それでも豆乳の味が気になるようなら、野菜ジュースの割合を多めにしてくださいね!
私も豆乳の独特な味が苦手で困っていたんですが、知り合いに教えてもらって飲んでみたら、おいしく飲めました♪野菜の栄養もとれるし、一石二鳥です!!

2010.11.12 16:06 17

ねこ(28歳)

絶対オススメは100%のパイナップルジュースです。
無調整豆乳に是非とも混ぜて飲んで頂きたいです。
本当はそれにアスコルビン酸(ビタミンC粉末のことです)を混ぜるともっと美味しいんですけどね(^_^)
とりあえずパイナップルジュースお試し下さい!
余談ですが、私は二人目が不順で中々できなかった時パックの200CCの豆乳を毎日飲んだ月に妊娠しました!しかも、その月は病院で排卵日の確認をしても中々大きくならず(生理より25日目でまだ16ミリ)二日後に病院行った時にはすでに排卵済みで諦めた月でした。
もしかして、卵の質がよかったのかな?なんて思いました。
すでに出産済みですが元気な子です。
どうぞ良い結果になります様に!

2010.11.12 16:08 17

まつこ(32歳)

私は無調整の豆乳にバナナやパイナップル、オレンジなどのフルーツを入れミキサーでガーっと。
フルーツの味が勝って無調整でも全然イケました。
繊維たっぷりなので便秘にもOKですが、暑い国の食べ物なので体を冷やしてしまうかな?

ちょっと反れますが…シチューの牛乳を豆乳にするのもいいですよ(^O^)

2010.11.12 16:20 17

にがうり(26歳)

私はポタージュやシチューやチャウダーを作る時に牛乳の代わりに入れてます。全く豆乳の味はしないですよ。体も温まります。
少し手間はかかりますが、この時期はお勧めです。

2010.11.12 16:41 9

ぽ(35歳)


ももぴょんさん、初めまして〜!

飲み物ではないんですが
私は豆乳スープをオススメします(^-^)

・鶏肉・玉ねぎ・ニンジン・じゃがいも など具材を炒めて調整豆乳を入れ煮込みコンソメ、塩、コショウで味付けするだけで シチューのようなスープが簡単に出来上がります。

私は最後に茹でたほうれん草を入れて仕上げます。

体も温まりますし パスタを加えれば スープパスタにもなりますし、これからの 冬には特にオススメです(^^)

2010.11.12 17:04 11

PCD(33歳)

てん太さん、モナミさん、ねこさん、まつこさん、にがうりさん、ぽさん、PCDさん、早速のお返事嬉しいです。皆様が工夫されていて勉強になり、手抜きしていたなあと反省です。飲む時、お料理、是非試させてもらいます。
有難うございました。

2010.11.12 17:39 9

ももぴょん(41歳)

ももぴょんさん、こんにちは。〆後にすみません。

私は無○良品の「ジンジャー入り黒糖ラテ」をスプーンに軽く一杯を豆乳に混ぜて温めて飲んでいます。
豆乳はマル○ンの「ひとつ上の豆乳」です。(味がついていないものなら何でも合うと思いますが)

黒糖ラテだけだと少し甘いのですが、豆乳と混ぜると甘さもちょうどよく、ジンジャー入りなので体もあたたまる気がします。
ただ、牛乳って体を冷やすと聞きますので、豆乳も同じなのかな?とも思いますが…。

お互い良い結果につながるといいですね♪

2010.11.12 20:20 9

あげは(32歳)

あげはさん、有難うございます。ジンジャー黒糖ラテ、温まりそうです。鍼灸院で豆乳はOKと言われたので大丈夫なんです。
有難うございました。

2010.11.13 09:15 9

ももぴょん(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top