HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ウンチしたら泣きますか?

ウンチしたら泣きますか?

2010.11.15 21:33    0 6

質問者: カエルさん(30歳)

携帯から失礼します。

うちの4ヶ月になるboyなんですが、
1日に2〜3回ウンチをするんですけど、
毎回泣いて訴えてきません。
ほとんどしている最中に私が気づくので、
したらすぐ取っているから?とかも思いましたが、
たまに気づかずに外にまで
もれるくらいウンチをしちゃってても
全然泣かないし、キャッキャ楽しそうに笑っちゃってることもしばしば…。
ウンチを変えるタイミングは私が「もしかして…」と見てみて
「やっぱり!」って感じで毎回変えます。
もちろんおしっこで不快で訴えてくるなんてもっとないんですが。

オムツが汚れてても泣かない子って
自閉症?みたいなのを見たことがあったので気になって。
他のお子さんがどういう感じなのかわからないので質問してみました!
みなさんのお子さんて、おしっことかウンチで
毎回泣いて教えてくれるんですか?
うち、ヤバいですかσ(^_^;)?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の娘がいますが、新生児の頃からオムツのことで泣いたことは1度もないです。

自閉症の症状にあるんですか?
今のところ、気になる行動はないですけどね。

オムツがとれるのは遅いかもしれないな、とは思っています。

2010.11.16 07:19 15

りんどう(27歳)

我が子も泣かないです!
ウンチした時は同じように笑って足をばたばたさせてます。おならやげっぷの時もニヤッと笑っています!
たまに高い高いした時にお尻のにおいをかぐと、あ!してる!って時あります。大体はヴ…ウンって言いながら顔が真顔になっているのでわかりますが。

泣いて教えてくれたらすぐオムツ変えてあげるのに…。

我が子は自閉症の症状は出てないみたいです。愛嬌があり、やんちゃです。
でもヤバいのかな?(汗)

2010.11.16 09:05 15

ビタミン(29歳)

うちの1か月半の娘は、おしっこはすぐに泣くのに(寝ているときは毎回泣きませんが…)、うんちはへっちゃらみたいです。

なので、おむつは1日に20枚くらいは替えている気がします(x_x;)泣いていると変えないわけにはいきませんが、内心、もうちょっと持ちこたえてくれればなぁ…と思ってしまうことはあります(^^ゞ

おむつも高性能化しているし、不快に感じるポイントが子供によって違うんですかねぇ?

2010.11.16 11:34 16

なっちゃん(29歳)

うちの子2歳半、ウンチもおしっこもまるで教えてくれませんでした。
今現在もたまには教えてくれますが、そのまま遊んでいることがほとんどでトイレトレ遅れています(涙
でも元気一杯に育ってますよ。
逆に下の子11か月、ウンチのおしっこも「ギャーーー」って叫んで教えてくれます。
これはこれで疲れますし、おむつ代ちょっと考えちゃいます(笑)

2010.11.16 12:32 20

あんぱん(39歳)

皆様お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうですか〜。これもやはり個人差ということになってしまうんでしょうね。
でもそういうお子さんもいて元気に育っているということなので安心しました!
ありがとうございました(__)

2010.11.17 10:59 16

カエル(30歳)

うちの娘の場合ですが、コロコロうんちだったのでしているときに大体私が気がつきました。
知らないうちにしてる時は、匂いで私が気付くまでへっちゃらな子でしたよ。

最近の紙オムツは通気性も吸収性もいいのでおしっこくらいなら泣いたりしないんじゃないでしょうか。

そんな娘も今は9歳です。
元気に学校に行ってますよ。

2010.11.17 12:29 10

めがね(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top