HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ショート法で採卵数1個(泣)

ショート法で採卵数1個(泣)

2010.11.17 23:22    0 1

質問者: あいさん(36歳)

みなさんこんばんは。

不妊治療歴6年です。年に2回のペースで採卵、移植しています。

今日ショート法で採卵してきました。今まで、ロング法、ショート法、クロミッド法と試してきましたが、陰性続きで、今回6回目の採卵で、2個採れたのですが、1個は変形で、実際数は1個でした。

その1個も核がにごっているらしく、期待はしないて・・・といわれ、とてもショックです。明後日受精確認ですが、今からとても落ち込んでいます。

卵の質は透明度も関係あるのですか?やはりショート法で1個だと受精、ましては妊娠なんて期待できませんか?

ショート法で卵が採れないとなると卵巣はつかれきっていますか?不妊治療専門ではないので、みなさんが良くおっしゃっている血液検査で卵巣年齢がわかるような検査はしてないようです。

励ましのお返事下さるとうれしいです。(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カウフマン療法で卵巣を休ませてから採卵するのも良いかもです。私はロングとアンタゴニスト法しかやった事ないんですが、注射刺激でOHSSになりやすい為、カウフマンをやりながら採卵しています。ロングとアンタゴは、質が良い卵が出来ると聞きます。ショートは数が採れると…。私もまだ結果が出ていませんが、お互い頑張りましょうね。

2010.11.23 13:52 27

あかりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top