HOME > 質問広場 > くらし > 腰とお尻が冷えます!対処法は…

腰とお尻が冷えます!対処法は…

2010.11.18 14:14    2 10

質問者: 風邪っ子さん(32歳)

最近とても寒くなってきましたね。

出かける時は、タイツをはいて、その上から防寒用の
ガードルみたいなのをはき、腹まきと、靴下をはいて
出かけます。

なのに…お尻と太もも~腰にかけて冷えて、辛いです!
何か良い対処法はないでしょうか?

もっと着こむしかないのか…

皆さん、腰とお尻の冷え対策、どうしてますか?
また、どんなもので防寒していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寒いですよね~…。
私は主さん+「貼るカイロ」必須です~!

尾てい骨に貼るのがよいらしくそこ中心に縦に貼ると、腰~お尻中心の冷えはましですよ(*^o^*)
お尻のほっぺの部分まではカバーできずすみませんが…

2010.11.18 15:25 60

冷え症(35歳)

ほんと、冷えますよね~。

スポーツ観戦する時や
どうしても冷える・・・って時には
カイロを貼ってます、腰とかお腹とか^^

でも、日常使いで手軽なのは、足に貼るカイロですね。
足もとから温めることで、体全体がポカポカします。

あとは大判のストールとか、ひざかけとかを使って
太ももや、腰周りを冷やさないようにしています。

2010.11.18 15:58 44

カプチーノ(36歳)

ガードルの締め付けは強くないでしょうか?締め付けると血流が悪くなり冷えると、不妊治療で通院中の鍼灸院で言われました。
私は、お腹とお尻の上の骨の辺りにカイロ、80デニール厚さのタイツとパッチorレギンス、ハイソックスを履き、腹巻き、レッグウォーマーを着けています。レギンスやタイツはワンサイズ大きいのを履くと締め付けられず楽になり、冷えもましな気がします。

2010.11.18 17:25 64

ももぴょん(41歳)

私の防寒は、めぐりズムの蒸気の温熱シートです。
肌に直接貼るのですが、熱すぎず、ちょうどいいです。
これをおしりと腰の中間くらいに貼っています。

ばんそうこう等の刺激に弱い方はNGですが、
私の場合、なんともないようです。



2010.11.18 17:30 34

なおこ(34歳)

尾てい骨の辺りを温めると、下半身の冷えを防止できるそうです。
貼るカイロは肌着などに貼って、低温やけどには注意してください。

お風呂は半身浴がオススメです。
38℃~40℃ぐらいのお湯に胸から下だけ浸かります。
本などを持ち込んで、ゆっくり入りましょう。
しばらくすると、ジワジワと体が温まってきます。
半身浴で肩が寒い時は、湯で濡らしたタオルなどを当てるといいですよ。

冷たい飲み物はできるだけ避けて、温かいものを飲んでください。

2010.11.18 19:44 118

ほっかほか(36歳)

ユニクロのヒートテックのショートパンツや腹巻きがオススメです。
ヒートテックは本当に暖かいですよ
レギンスなどもあるみたいなので試してみては?

2010.11.18 23:32 33

もか(37歳)

ガードルはもしキツメならば血流悪くなりそうだから、違うものにした方が良いかも知れないですね。

ストッキング、タイツ、レギンス、ソックス、くらいの重ね着はどうですか?重ねると保温性が上がるからいいですよ。
脱ぎ着は面倒ですが(笑)。


あとはカイロをお尻に貼り、冬の外出はわたしは必ずブーツです。

2010.11.19 02:05 17

みや(37歳)

私は、ウォーキングやちょっとした買い物なんかは、ユニクロのメンズのシャカパンの裏がフリースになったのをはいています。
暖かいしあまり冷えないです。

さすがにお出かけには着て行けないので、ユニクロヒートテックタイツと毛糸のタイツと毛糸パンツをGパンの下にはいてます。 カイロも真冬は貼ってます。

最近レディースよりメンズの方が生地が厚く、ゆったりしていて暖かいことを発見してしまい、ついつい主人のインナーを借りてしまいます。

男性もののヒートテックタイツの方が断然暖かいのですが、前が開いていて人には見せられません。

2010.11.19 07:24 15

ラーメン(29歳)

寒さで肩こり腰痛を引き起こす主婦です(泣)

ヒートテックものは本当にあたたかいです。それにホッカイロを腰と背中上部にはってます。

タイツに靴下の重ねばきは逆に冷えをヒドくさせるそうです。なぜなら知らない間に汗をかいてしまいそこから更に冷えてしまうらしいです。その通りだと納得しましたよ〜。なのでレギンスにヒートテックの靴下をはくようにしました。


家や職場では、膝掛けを腰に巻いて、ショウガ紅茶を飲むようにしています。

2010.11.20 00:17 13

さむ!(35歳)

皆さん沢山のレスありがとうございました!

半身浴やウォーキング、ヒートテック、
腰のあたりのツボやカイロなど…やっぱり皆さん
色んな対策されてらっしゃるんですね~。

とても参考になりました。

今年の冬も冷え症対策を万全にして、乗り切りたいと思います。
ありがとうございました!

2010.11.20 21:43 13

風邪っ子(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top