HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣座薬でかゆみが?

膣座薬でかゆみが?

2010.11.20 10:40    0 2

質問者: PinkBearさん(41歳)

結婚12年目で2回の子宮外妊娠を経て体外受精2回目で無事妊娠判定をいただきました。只今6Wです

2週間前からウトロゲスタン膣座薬を使っていますが、ここにきて中ではないのですが周りのIラインがかゆくてかゆくて。
お風呂に入りきれいに洗っているのですが、洗っても洗ってもぬるぬるがとれないのでほどほどにしていたら昨日あたりからかゆみがでてきました。
膣座薬のせいなのか、それともカンジタにかかったのかととても心配です
もしカンジタだとしたら妊娠反応後でも問題なく治せるのでしょうか。

同じような経験をされた方、ご存知の方いらしましたら是非教えていただきたいのですが。
よろしくお願いしますm(._.)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
妊娠おめでとうございます
私も膣座薬でかゆみ出ました。看護士に聞いたところ、手の雑菌などが入り、かゆみが出ることあるみたいです。私の場合それがきっかけでカンジタになってしまいましたが、薬を出してもらってすぐに治りました不妊治療中だったので、妊娠に影響ないのか聞いてみましたが、問題ないそうです。産婦人科でも処方してくれると思うので、病院に聞いてみるといいと思います。

身体大事にしてくださいね

2010.11.20 21:30 36

ようよう(40歳)

ようよう様

お返事ありがとうございました。ちょっとしたことでもカンジタになるのですね。これからも気をつけます。ありがとうございました。5日後の診察までに酷くなるようでしたらカンジタの検査して先生に相談してみます。

ようよう様もお身体に気をつけてください。ありがとうございましたm(._.)m

2010.11.21 14:23 47

PinkBear(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top