HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 憧れパワフルママ

憧れパワフルママ

2010.12.2 13:47    0 7

質問者: ヴィヴィさん(34歳)

憧れのママさんってみなさんにはいますか?

娘のクラスのママさんなんですけど、最高に素敵なママさんなんです。

まず何が素敵かって

お洒落

香水か何かは分かりませんがすごくいい香りがします。

背が高くてスタイル抜群

頭が良く、英語が話せるのか、娘さんとの会話に英語を取り入れ英語で怒ったりしている

これまた旦那さんがかっこいい

持ってるもの全てがカッコいい

ラフな感じでのお迎えもすごく決まっていて、カジュアルなんだけどもお洒落

いつも笑顔で子供の叱りかたもイケています


子供の服装も垢抜けていてお洒落です

髪型がロングなのですがいつも綺麗なカール
外国人風くせ毛ロングみたいな。


とにかく全てにおいてかっこいいんです。
憧れです。

もう私なんてカジュアルな服きたらボロきてるの?
になりますし、、、、、

ジーンズも同じジーンズを買ったとしても足の長さが違いすぎて同じジーンズ?
と思われますし・・・

彼女の持ってる素敵なバッグを褒めたら

「これすごく使いやすいんですよ。」
といわれたので、
「持ってみていいですか?」
って言い、持ってみたらかばんに私が持たれてるようなダサさ・・・・

そして運動会・・・
彼女のお母さんお父さんが・・・
すごくかっこいい!!
おじいちゃんおばあちゃんなんて呼んでいいのですか?
という感じです。


どこで服買ってるんですか?
と聞くと

ZARAやGapが多いけど、旦那が海外出張行くときに一緒についていくときにディーゼル(←何ですか?笑)でまとめ買いしますね~

と・・・・

で、ディーゼルというお店に足を運びましたが・・・
え?
こんなぺらぺらにこんな値段うそでしょ?
という感じです。

うちの旦那も
「あの奥さんは幼稚園一綺麗だよな~」
や、

「スーパーでも目立つだろ」

など褒めまくりです。笑

幼稚園のお母さん方も彼女を褒めよいしょよいしょです。

よいしょする事沢山ありますし・・

彼女また謙虚で面白いし、場を和ませますし、本当にいい人なんです。

ハンカチ一枚でも素敵なハンカチですし・・・・

私も憧れのままになりたく頑張っています。

周りにこんなにも素敵なままさんってやっぱりいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いないですけど、子供たちにとって自慢の母になりたいという視点で頑張りたいなって思います♪

そうすれば他人様から見てもそれなりのかっこうはつくかな・・・とw

それだけ魅力的な方がいらして、いい刺激を受けれていいですね♪

2010.12.2 14:05 12

はは(32歳)

私はキレイなママにも憧れるけど、自分の子に教育のしっかりできるママに憧れます。
思いやりのある優しい子のママは素敵だと思います。

就職したとき、すごくお洒落で素敵な女性課長がいました。みんなの憧れで、三人の子のママです。
でも、子供の一人が中学時代のすごく意地悪な子だったことを知って、「どんな教育してたんだろ・・・」って思ったことがあります。
同期の同じ学校だった子も、「母親はあんなに立派なのに娘は・・・ねぇ?」って言ってたりして、魅力半減しちゃいました。

見かけのキレイさだけじゃダメですね。

2010.12.2 15:01 14

しぐ(22歳)

そんなママさん見てみたいです!
まるで雑誌から飛び出してきたような方ですね。
私もあんなふうになれたらなーという方は周りにたくさんいますけど。カリスマ的な感じな人ではないです。私のツボなだけで・・・

2010.12.2 17:01 8

きゅ(秘密)

私がどちらかと言えば、普通のママさんとは違う好みなので、(古着が大好き)自分好みのカリスマ的なママはいませんが、

こうはなりたくないって強く思うママは居ます!(回答ズレてゴメンナサイ)

とても人懐っこいママでキャピキャピしたキレイにされてるママですが、

役員の仕事を全部人に押し付けて、何にもしないで平然としてます。

押し付けられたのは私なんですが、全部は無理ですって言っても『私できないから~○○ちゃんママは得意そうだし~』
だそうです…

呆れて全部やることにしましたが(途中から、あまりの押し付けっぷりにひいてしまいました…)

心底こんなママにはなりたくないって思いました(>_<)

2010.12.2 18:04 11

トロ子゚(30歳)

分かります!
いますいます!!!
もう夫婦そろってスタイル抜群の美男美女!
旦那さんは寡黙でシュッとしてて~♪
お子さん3人いらっしゃるのですがお子さんたちもかわいいですし、何よりとっても素直でいい子!!!
お料理上手なママさんで、パンも美味しい、お料理も美味しい、教室まで開いてらっしゃいますが嫌味がゼロ!!!
彼女を悪く言う人はいませんね~!
どんな集団でもそつなくなじんで、人間づきあいもとっても上手です。
スレ主さんのその方のように高価なものは身に付けてらっしゃいませんが、安いものでもオシャレな着こなし!
憧れですほんと!

2010.12.2 18:15 9

すー(30歳)

素敵なママさん憧れますね~
でも私は気が合わないかも。
ちょっとダサって感じのほうが話しやすいです。笑
人柄もありますけどね。。

私も目指したい!
でも背も低いし・・スタイルよくないし・・
子供を叱ってばかりだし。。ダメですね(反省)

2010.12.2 19:32 9

ことり(秘密)

役員なども自ら
「私これやります」
などすすんでやりますし、頭がキレるので、てきぱきしていて本当に素敵なんです。
非の打ち所がない人っているんだ~と思っちゃってます。

素敵なママになれるように、私もがんばります。

みなさんお返事ありがとうございました。

2010.12.2 21:13 8

ヴィヴィ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top