HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二重瞼のお子さんは・・・

二重瞼のお子さんは・・・

2010.12.9 02:49    0 18

質問者: 美里さん(28歳)

二重瞼のお子さんで一重から変わったというお子さんはいらしゃいますか?

うちの娘は、1歳4か月になります。
時々一瞬ですが二重瞼になり瞬きと共に一重に戻ります。又、目をこすった時なんかもたまに二重瞼に一瞬なります。

一重から二重に変わる事ってそうある事ではありませんか?1歳4カ月で一重なら一重ですかね?
 
私が一重、旦那は濃い二重です。
娘は、私に似てしまい一重なんです。
私自身、一重がとってもコンプレックスでした。
娘が年頃になった時そう感じるかはわかりませんが、
二重になる可能性はあるのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人の娘さんが、一重→二重になりました!

赤ちゃん時代から二〜三歳までは友人ゆずりの一重まぶたでしたが、それ以降に会ったとき二重まぶたのぱっちり目になっっていました!ご主人がぱっちり二重です。


主様の娘さんもこれから変わる可能性あると思います!

2010.12.9 08:32 46

ぷよこ(32歳)

美里さん、おはようございます。

一重が二重になるか…とのことですが、なるかもしれないです。

私も産まれてから十代までは一重で、コンプレックスでした。
母が一重で父が奥二重でした。

でも、年頃で気にしてダイエットしたら、瞼のお肉が少し落ちたみたいで、今は二重です。

美里さんのお子さんは時によって二重になるので、将来はなるかもしれないですよ☆

2010.12.9 08:38 26

モケモケ(37歳)

こんにちは! 一重から二重瞼になる事はありますよ〜! 私の姪っ子は、朝起きたら突然、二重になっていてみんなでびっくりした記憶があります。 ちなみに妹は一重、旦那は二重です。曖昧な記憶ですが、一重、二重瞼のご夫婦の子供さんは、二重瞼になる確率が高いとむか〜し、テレビでやっていた記憶が・・。 お子さんも二重になると、いいですね〜!

2010.12.9 09:14 65

じゅん(37歳)

私は高校生の頃に二重になりましたよ〜

父が一重、母が二重です。子供の頃は父にそっくりで二重になりそうもない一重でしたが、高校二年で花粉症デビューしてしまい目をグリグリこすってしまいました。そのうち右目がなったり左目がなったり両方なったり、一重になったり、日によって違う顔でした。

私はグリグリこすったことが原因と思ってましたが、妹も高校生くらいから、母もおばも途中から二重になったそうなので、こすったことだけではなさそうですね。


思春期以降で顔の脂肪が落ちたりすることで二重になると聞いたことあります!


でも、グリグリこするのはおすすめしません。二重よりも荒れちゃって皮膚がボロボロでしたし、それまでよかった視力がその頃から落ち始めましたので(^^;)

2010.12.9 09:19 41

こゆき(34歳)

私の妹が腫れぼったい一重まぶただったのが、二重になりました。
しかも高校生くらいの頃です。

整形とかメイクに興味があるタイプでもなく、コンプレックスがあったわけでもないので、本当に自然になったみたいですよ。

ただ、うちは両親共に二重、きょうだいみんな二重で、妹一人だけ一重だったので「遅ればせながら」という感じでしたが…
可能性はあるんじゃないでしょうか?

2010.12.9 09:22 26

めこぽん(30歳)

こんにちは。

5歳になったばかりの息子がいます。
産まれた時から一重瞼で、風邪などで体調を崩すと二重瞼になるタイプです。
最近、特に痩せたわけではないのですが(元々やせ形です)左目だけ二重瞼になっています。

私自身、小さなころから左目だけ二重瞼で左右の目の大きさが違うことが嫌でたまらなくて思春期にはアイプチなど試したりしていましたが、高校を卒業した頃に自然に二重瞼になりました。

今現在では、寝不足や泣いた後などは右目だけ一重に戻ってしまいます。

私も息子も完全な一重瞼ではなく、奥二重だったのかもしれませんが、こんな例もあるということで・・・。

2010.12.9 09:26 16

つばさ(31歳)

中学生の時に二重になりました。
でも一重でも切れ長だったりして、とてもキレイで大人っぽい顔の友達もいます。山口百恵のような。
個人的には二重よりも一重美人が好きです。

2010.12.9 09:28 17

匿名(36歳)

こんにちは。
うちも私が一重で主人が片方だけ二重なんですが、上の子が5歳になる前に急に二重っぽくなりました。
まだ完全な二重にまではなってないんですが、ちょっとビックリしました。
そんな事もありましたので、まだ可能性はたくさんあると思いますよ^^

2010.12.9 09:32 14

あおい(38歳)

ありますよ。
私は生まれつき、片方の目だけ二重でした。
左右で目の大きさが違うのがイヤで、二十歳を過ぎた頃、自分でアイプチしてみたところ、数時間で二重になり、以降、10年以上両目二重をキープしてます。もう一重に戻ることはないでしょうね。

夫も私と知り合った頃、片目だけ二重でした。
目の大きさがアンバランスでおかしかったのですが、最近突然両方二重になったみたいです。
夫は私のように、きっかけとなることは何もしてません。

ちなみに私も夫も、片目が一重だった頃、具合が悪くなったり、目を掻いた後、一時的に一重が二重になることはよくありました。
なので、二重になる要素がもともとあったのかと思います。

トピ主さんのお子さんはそのようなことはないですか?
うちの子も普段は一重ですが、具合が悪くなったり、掻いた後は一時的に二重になることがあるので、もしかしたら私たちのように、大きくなったら二重になったりするのかなーと思ってます。
男の子なんで一重のままでもいいんですけどね。

2010.12.9 09:36 14

ながれ☆(39歳)

こんにちは。
一瞬二重になるということなら、きっと二重になると思いますよ♪
我が家の娘2人も、長女が1歳前に二重にそして次女も2歳を過ぎて二重が定着しました。次女は私に似て、瞼がはれぼったく多分この子はならないだろうなぁと思っていたところ、片方が二重になり、時間差で両目二重になりました。でもやっぱりはれぼったい朝などは1重のときがありますが、すぐに二重にもどります。

私自身もずっと一重で嫌だったのですが、20歳で片目がそして28歳のころもう片方が二重になりました^^;
きっと二重の線が入っているのでもう少し引き締まってきたら二重になると思います!

2010.12.9 09:45 16

ショコラ(34歳)

姉妹の母です。

上の子は5歳の時に完全なパッチリ二重になりました。
それまでは体調が悪かったりすると二重になるタイプでした。

下の子は最近4歳で二重になりました。パッチリではなく
どちらかと言えば奥二重ですが。
まだムチムチのまん丸顔なので、変わっていくと思います。

お嬢さんも、二重になる可能性あると思います。

2010.12.9 10:09 13

はいはい(31歳)

一重→二重はあると思いますよ!
私自身が子供の頃は一重でした。それがとてもイヤだったんですが、二十歳を過ぎて、いつからか二重になってました。

そして今年産まれた娘は産まれた時はくっきり二重で、かわいらしい目だったのに大きくなるにつれお肉が付いてきて一重に…

もっと動くようになってまた二重に戻ってくれることを祈ってる今日この頃です(^^;)

2010.12.9 10:10 15

ゆず(30歳)

私ぱっちり二重、夫一重です。
二重のほうが遺伝しやすいそうです。
子供は生まれた時一重で目が大きく(私も生まれた時一重)1歳頃に片方だけ二重になり、2歳で両方二重になりました。

友人の子も一重から二重が圧倒的に多いです。
その共通点は目が大きい。
目が大きい子で一瞬二重になる子は二重になる確率が高い。

2010.12.9 10:14 17

もり(秘密)

なりますよ。

ある日、姉に久しぶりに会ったら、一重がくっきり二重になってました。
メイクすらろくにしない姉。
「気づいたら二重だった」とのことです。

私は生まれつき二重ですが、両親と弟は重たい一重です。
遺伝ってどうなってるんでしょうね~?

2010.12.9 10:31 12

あかね(32歳)

美里さんこんにちは~^^

うちの3歳の娘もうまれたころ~2歳ぐらいまで一重で、たまに二重瞼になったり、風邪をひいたときや寝起きは二重瞼になっていました。
今ではすっかり二重瞼です。
ちなみに私が二重、旦那が一重です☆

たまに二重になっていて、両親のどちらかが二重なら、まだまだ二重になる可能性はあるとおもいます。

私の母も中学生の時に二重になったって言ってましたよ~。私の弟も小さい時いつの間にか二重になってたらしいです。

一重まぶたにコンプレックス抱かないで下さい。わたしは黒木メイサさんや、りょうさんのような一重すてきだと思います。

2010.12.9 10:52 14

とろみ(35歳)

横ですけど
黒木メイサさんもりょうさんも一重ではありません。
奥二重ですよね。

2010.12.9 11:51 17

えと(31歳)

>一重まぶたにコンプレックス抱かないで下さい。わたしは黒木メイサさんや、りょうさんのような一重すてきだと思います。

りょうさんもメイサさんも切れ長だけど
二重じゃないですか?奥二重?
メイサさんはもう、超美人でため息出ますね。
日本人の血が濃いハーフの方が美しいですよね。
沢尻エリカさんとか宮沢りえさんなど。
梅宮さんとかベッキーさんは外人顔だけど微妙、、、。
外人から見ても微妙だと思います。

2010.12.9 12:04 17

桃(40歳)

こんにちは!

七ヶ月の息子のママです。

うちは旦那が一重、私がくっきり二重です。

産まれてすぐの息子は何となく二重でした。それが一ヶ月くらいしたある日、突然一重にかわりました!一重→二重はよく聞く話なのに二重→一重になったんでびっくりしてました!

ただ男の子だし一重でもまあいいかぁ〜くらいに思ってました。
それから四ヶ月くらい一重が続き二重にはならないんだなあと思ってたら生後五ヶ月あたりから徐々に二重の線がでてきて…。

それ以来くっきり二重になりました。

うちみたいに二重→一重→二重もあるので子供の目なんてかわりますよ!

あっ、私も二重と一重の親の場合二重になる確率のが高いと聞いたことがありますよ。

2010.12.9 14:30 12

新米ママ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top