HOME > 質問広場 > 雑談 > ネット上で怖いと思ってしまう人

ネット上で怖いと思ってしまう人

2010.12.9 08:54    0 20

質問者: 秘密さん(秘密)

どんな人が怖いと思いますか?
私は、いきなり自分の考えをキツイ感じでコメントしてくる人です。話の流れ読んでる?と疑問に思います。
ネット利用してると皆さんは、怖い人にだなと感じた事ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

怖いとまで感じる人はいないですね〜。
キツいな〜性格悪いな〜とは思うけど。

あなたのように、ペンネームも職業も秘密で年齢も0歳だと、なんだか軽く不快です。

別に、嘘か本当かなんて誰にも解らないんだけど、きちんと、当てはまる事(年齢なら100歳とか有り得ない数値じゃない)を記入している人の方が、真剣にレスしようかな?って気にはなります。

2010.12.9 09:12 35

はな(25歳)

私はスレ主がどんな回答であれ、わざわざ時間を割いてレスしてくれているのに逆ギレしている方がコワイです。

不特定多数の人が閲覧していて、相手をえらべない以上、多少キツい回答であれ真摯に受けとめるべきで、そうできないなら、こういう掲示板には参加しない方がいいと思います。


2010.12.9 09:29 20

匿名(35歳)

私は、前に投稿した方ですよね~?とか、投稿内容とは関係ない小さい事を一々指摘する人、あとは男性ですかね…。

2010.12.9 09:49 31

匿名(36歳)

分かります。投稿内容と関係ない事言う人いますね。そしてスレが荒れていくパターンもありますよね。

2010.12.9 09:57 21

匿名(25歳)

私が思うのは、言葉を選ばないで自分の気持ちを書き並べる人は怖いな~と思います。ストレートにありのまま自分の意思を述べるのは悪い事ではないと思うけれども、やはりそこはネットですから相手に配慮が必要な時もあると思います。
自分の考えをキツイ感じでコメする人って、それだけ悩みをきちんと読んでトピ主さんが常識外れな事を言ってるからキツイ言い方になるだけなのでそれが悪い訳ではありませんよ。厳しいコメでも最後にはフォロー入れてる人って多いですから。
いろんな人がいますし、考え方、言葉使いが違って当り前。私は「こんな考え方する人もいるんだ~」ってたまに関心する事もありますよ♪
ネットではその人を判断するのに文章しかありません。だからこそ、気をつけなきゃいけない事も多いと思います。トピ主さんのHNにしろ年齢にしろ別に本人の自由だから構わないと思うのですが、読み手からしたらきちんと年齢など入力してくれてたほうが相談にものりやすいと思います。

2010.12.9 10:08 15

綺羅星☆(31歳)

私は「スレ主さんみたいな人が友達にいなくてよかったです」的なことを最後に書く人が怖いです。
何もそこまでって思うような散々叩いた後の最後の駄目押し…存在への完全否定ですよね。

2010.12.9 10:15 15

ぽかぶ(34歳)

怖いと言ったら言い過ぎかもしれませんが、「『アタシ』じゃなくて『私』です」と言うためだけにレスする人を見ると、なんだかなーと思います。「いい年なんだから」がついてると更に。

ジネコってマナーがいい人が多いし、マナーを重視する人も多いのがいいところだと思ってます。が、マナーを気にするあまりに
「拝見させていただいてます」(過剰敬語だよ!そんなにへりくだらなくても)
とか
「携帯から失礼します」(何で失礼なんだろう?)
とか
「長文で失礼しました」(うーん、さほど長いとは思わないけど)
など、堅苦しい言い回しが目につくようになったような気がします。

ネットでは言葉でしか表現できませんから、丁寧で正しい言葉遣いをするに越したことはないのですが、失礼だったり攻撃的だったりしなければ、くだけた言葉遣いでもいいのではないかなーと思います。

国語教員の私ですが、たまに「アタシ」って言いたくなるときもあるんだけどなー。

2010.12.9 14:16 13

ぷーじょ(36歳)

・捨て台詞みたいに一文書き捨てていく人
 すごく悪意が感じられて怖い。

・あなたのレスって前々から思ってましたけど~ という人
 人のHN、レスの内容をチェックしてるんだと思うと怖い。

・スレ主のレスにあまり時間をあけず何度も反応する人
 短時間に何度もチェックしてるのか、それとも
 ずっとPCをのぞき続けているのか、どちらにしても怖い。

・明らかに文体と年齢がそぐわない人
 年齢を偽る理由がわからないので怖い。
 または本当にその年ならこの文体は痛いな、
 こんなことで日本は大丈夫か?と思って怖い。

2010.12.9 14:50 15

そうだなー(36歳)

ジネコ歴は結構長いんですけど、今まで怖いと思った事はあまりありませんでした。が、最近ちょこちょこ目にするようになったので失礼します。

まず私が被害に遭ったのは、「愚痴」とタイトルに書いてるにも関らず、辛口な意見を平然と書ける人。
ネットの世界だから仕方ないです。けどKYな人に少し残念に思いました。

あと本当最近では、「うちの夫のプチ自慢」という削除されてしまったスレなんですけど、一番最初にレスした人に対し、袋叩きのようなレスを見た時・・・いじめのようでゾっとしました。
私は子供いないんですけど「不妊なんて無視!無視!」というような、KYなコメントだったかもしれないけどそこまで!?と思えんばかりの荒れよう。
それぞれ言いたい事は分かるけど、明らかにイジメ。
怖いです。

2010.12.9 23:26 15

サンタ(35歳)

私も前に投稿してた人ですよね?という人がちょっと怖いです。明らかに同じ内容とかならわかるんですが、私は全く違う内容の質問を別のHNで書いたにも限らず、書いてない内容に対して、コメントを書かれどれだけチェックしてるんだろうと怖かったです。
(1つは子供の話題で、1つは子供を一切出さないスレだったのに、では子育て頑張ってくださいと書かれました。)

こんな時間に投稿して暇ですねとか時間までチェックしてる人
1日しか経ってないのに返事がないと催促

毎日ジネコに噛り付いてるのかしらとちょっと怖いです

2010.12.9 23:37 10

ストーカー(31歳)


数ヶ月前位かな?すぐに削除された、同一人物ってなぜ分かるの?みたいなスレに

『○○、△△、●●さんですよね?』

など、スレ主さんの過去のHNをいくつもかいてる方がいました。

こわいっっ!

と思いました。

2010.12.10 12:50 11

匿名(30歳)

わたしもストーカーさんと同じく、
前にも同じ方ですよね?となぜ同一人物ってわかるんだろう??
と、ぞっとしてしまいます。

以前わたしも、子育てのことではない全く関係のない
内容を投稿したのに「双子の子育て頑張ってください」
と書いてあって、何で知ってるんだろう?って
怖いし気味が悪かったです。

あと、
少し前にあったスレで二重投稿はルール違反ですよ
と言われ、逆切れして「ほっといてください」
と逆切れしたスレヌシがいました。
怖くはないけど、唖然でした

2010.12.10 12:52 11

落ち葉(秘密)

私は、HNや職業年齢など気にしません、あてにしてませんねネット上ですし信じてませんから、何を記入しててもスルーしてますね。
ただ、根ほり葉ほり聞いてくる人は怖いです。
「聞けば聞くほど色々出てきそうですね」とかレスされた時はゾッとしました。何が知りたいんだ?って警戒しました。

2010.12.10 19:54 11

かめ(26歳)

以前の「ジネコに参加するにあたって」みたいなスレでわたしも「同じ人となぜわかるんだ?そこまで調べててこわい」ってレスしたんですよね
そしたら横で「職業柄、注意深く観察力がある人にはすぐわかります」とのお返事がありました
デカか何かなんですかね?

しかし、ちょっと盛り上がるとすぐ削除、削除…
つまらない(+_+)

このように荒れたスレを楽しむ人は怖いですか?
すぐ「暇人」「可哀相な人」「ストレス発散?」と言われてしまいます
なんだかんだ言ってみんな見てるじゃない、と思うんだけど…
たまには盛り上がりつくしてもいいと思いませんか?

そんなわたしでも駄の広場は平和で好きです

2010.12.10 22:11 11

おろち(31歳)

私もおろちさんと同意見です。
観察力があるからわかるって何?って思いました。だから、では私は他にはなんというハンドルネームを使ってるでしょう?みたいなレスしたのに反映されてませんでした。

2010.12.10 23:22 12

わかります、わかります(33歳)

落ち葉さん。
私も双子を育てています。
HN固定してないんですが、何回かスレを立てた時に双子について書いてないスレで「双子の子育て頑張ってください」と書かれました。
何でわかるの?と怖くも思ったし、今ここで書く必要ある?と意地悪にも感じました。
指摘した人同じ人ですかね?
他にも双子と書いてないスレで「双子の子育て頑張ってください」とレスしてる人みたことあります、何か双子に思うところがある方なのかな?
過去スレ検索してるのか知らないけど書いてない内容を書いてくるって性格悪いですよね。

2010.12.11 01:06 7

とくまる(30歳)

ちょとした言葉尻や表現を、全部マイナスイメージに結びつけて、そういう表現は配慮してくれないと!みたいなレスをつける人ですかね。

そして、こういう叩きのようなレスがつくと、一斉に待っていましたと言わんばかりに集中砲火を浴びせ、群がって叩きまくる人達も怖いです。

2010.12.11 20:57 13

あき(28歳)

あるスレッドで「○○さんと△△さんは同一人物」というレスがありました。
それを見た別の人が「○○さんがたてたスレッドに△△さんがレスしていて怖かった」と。
私もそのスレッドを見てしまったんですが、△△さんのレスを読んでも自作自演の目的がいまいちよく分からなくて得体の知れない不気味さを感じました。

2010.12.11 23:48 10

サン(30歳)

胎嚢スレで思うことのスレ主さんの〆後の人達。

2010.12.14 10:28 7

匿名(秘密)

胎嚢スレにレスしている人は、真っ当なこと行ってますけどね~。

まぁ一部、ちゃちゃ入れてスレと関係ないこと書き込んでいる人いますけど。

あのスレ主さん本人の方がよっぽど怖いですけど。
逆ギレしてあの〆レスって、いい大人がみっともないな~って感じで。

2010.12.14 21:33 11

そうかな~(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top