HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友への新築祝い

ママ友への新築祝い

2010.12.10 22:12    0 5

質問者: あずさん(30歳)

ママ友がクリスマス前に新居に引越しすることになりました。
お祝いをと考えているのですが何にしたら良いか迷っています。自分の好きな物、必要な物を買ってもらえるのでお金が一番良いと思うのですが気を遣って受け取ってもらえなかったらとか考えてしまいます。だからと言って他に思いつく品が見つかりません。貰ってうれしい物やお勧めの品があったら教えてください。
ちなみに今年2人目の出産祝いにママ友からベビー服と紙おむつをいただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現金だとお友達が気をつかうかも…と思うならギフト券はいかがですか?現金より受け取りやすいかも!

他は、ギフトカタログとか。本人が必要なものを選べると思います♪

2010.12.10 22:51 82

ぷよこ(32歳)

今年家を新築しました。
お友達にお祝いをいただくのは申し訳ない気がするので、私ならあまり気を使って欲しくないですが、どうしてもというならあまり高くない値段のフラワーアレンジメントをいただけたらとてもうれしいです。


親族からお祝いでお金をいただくのは悪い気がしませんが、お友達ならあまりお金のかかったものをいただくと、お返しをしなきゃとあせってしまうかなと思います。


それよりちょっと手の込んだ手作りのメッセージカードとかをいただいたほうがうれしいです。

2010.12.11 06:17 116

オハナ(29歳)

こんにちは!!

付き合いの程度によるかなと思いますが、私は月2回ほど会って、深すぎずの関係でしたが、籐のバスケット入りのお菓子にしました。バスケットならその後使えますし、見た目も良いですし^。^

かといって、そこまで高価でもないので、気を使わせることもなくで、喜んでもらえましたよ!!

2010.12.11 07:33 24

ぴの(30歳)

おしゃれなアロマ加湿器をプレゼントしました☆

インテリアの邪魔にならないよう小ぶりで、白いものにしました。
ライトをつけるとランダムに色が変化してとてもキレイだったので。
私も欲しい〜!

2010.12.11 09:57 31

メロン(32歳)

好き嫌いが分かれてしまうかもしれませんが、
私は毎回、友人の引越し祝いは
植木鉢です。
幸福の木。

植木鉢があまり好きではなさそうな友人には
掛け時計とか。

2010.12.11 22:33 43

海(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top