HOME > 質問広場 > 雑談 > 買おうか迷ったとき

買おうか迷ったとき

2010.12.10 23:27    0 7

質問者: ワリオさん(26歳)

こんにちは。


みなさんは、欲しいなと気になっているものがあったら、迷わず買いますか?
 

私は結構迷ってしまいます。
気になればなるほど迷うというか…



今気になっているのはブーツなんですが、値段もそこそこする、だけどデザインと履きやすさが結構気に入って…というものです。



私が働いていてお金を稼いでいたら、あんまり迷わず買えたかもしれません。
 


今月の生活費をちょっと頑張って買おうか。
それとも、今履いているかなりくたびれたブーツでいいか…
あーーーでも迷ってるウチに売れちゃってなくなったらもっと悲しいかも。。 とか。

こんな小さなことですけど、最近グールグル頭の中まわってます(^^;

 
みなさんはどうですか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

買い逃して10年近く後悔してるものがあります。食器などを運ぶワゴンでした。使い勝手もよくて、デザインも素敵・・値段をみたら10万円以上して・・

食器ワゴンに10万円はさすがに勿体ないなあ。と、敬遠してるうちに、本当にワゴンが必要な状態になってしまいました。が、その頃には、もう商品がなくなって、他社の商品でも見つからず・・

ブーツでも、これを逃したらもう買えない!のなら買い。いつか、どこかでまた気にいったものが買えそうなら、買わない。

でしょうか。

2010.12.11 00:27 13

りんご(秘密)

主さん、こんばんは。

その気持ちわかります。
わたしも今月は使い過ぎたなーとか思った時はかなり迷います。

でもほしい物はほしいですよね。
わたしはそういう時、とりあえずまた見に行ってまだあったら、再度どうしてもほしかったら買っちゃいます!
買い物と食べることくらいしかストレス発散できないから。

資金は働いていた頃の貯金を少しずつ使ってます。

2010.12.11 00:29 30

頃介(33歳)

私も1年以上前からスニーカーが欲しくて迷っていました。
同じメーカーで、新しい柄が出るたび欲しくていたのですがなかなか買えずにいたところ、先日「これだ!」という柄を見つけて即買いました。

なので、私はちょっとでも迷ったら買わないです。
欲しい!これだ!と思えたときに買うようにしています。
・・・と思っても、お値段の関係で買えないこともありますけどね。

2010.12.11 09:33 27

なる@(35歳)

私は結構買ってしまうタイプです。
やっぱりあの時買っておけばと後悔したくないので・・・。

でも欲しい欲しいと思って買ったものより、それ程欲しくはないけどこの値段でこれだったらいいかと思って買ったものが逆に使いやすくてよく使っていたりって矛盾よくあります。私だけでしょうか?

2010.12.11 12:33 16

わんこ(35歳)

私は迷ったら買わないタイプです。
ホントに欲しかったら迷う暇もないですから。

あと 高いものは3回は見に行きます。
2回目までは買う気満々だったのに3回目で急に欲しくなくなることもあります。
その間に売れてしまったら縁がなかったと思ってあきらめます。

2010.12.11 14:14 29

ぷよ(38歳)

お気持ち分かります。

私は服や靴はとりあえず取り置きをお願いしています。

ひとこと声かけするだけで、デパートなどでは、当日中数時間は取っておいてもらえるし(その後、他の物をショッピングしつつ考えます)、どうしても迷ったら取り置き伝票を書いてお店を後にします。

やっぱり購入ということもあるし、もっと良いものが見つかったり、やっぱり要らない買わなくて良かったという気持ちになったり。

賢くお買い物したいけど、なかなか難しいですよね。

2010.12.13 11:14 11

カツオ(38歳)

お返事ありがとうございます!
スレ主です。




ちょっと値の張る買い物って、なかなか一歩を踏み出せないんですよね。。
 


迷ってるうちは買わない!とおっしゃる方もおいでましたね。
 


スレをたててから、2回はその靴屋さんに行ったかな…そして履いてみて、値札を見て…「うーーん」という感じでそのまま店を出たり。(汗)
 

もう店員さんは何度も来てる私を覚えたかもしれません(^^;
 


他の靴屋さんにも行きましたが、やはり気になっているブーツは気になったままです。
 


もう少し迷って、考えて、それでも売れずに残ってくれていたとき、まだ欲しい気持ちがあったら買うかもしれません。
 

お返事くれた皆さん、ありがとうございました。


2010.12.13 14:02 12

ワリオ(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top