HOME > 質問広場 > くらし > おすすめブーツは?迷って...

おすすめブーツは?迷ってます (駄かも)

2012.10.30 18:28    0 4

質問者: かんなさん(36歳)

手持ちのブーツはすべてロングで、

1、黒牛革、7センチ太めヒールでシンプルなもの
2、こげ茶色牛革、ピンヒールで女性っぽいデザインのもの、
3、黒スエード、7センチヒールで細身シンプルなもの

1が歩きやすく大活躍でしたが、傷んできたので買い換える予定です。

ひどい冷え性なので足の甲や足首が出るパンプスは履けません。
ブーツも暖かいロングと決めていたのですが、ショートブーツやブーティの方がよその家に上がる際など着脱が楽で邪魔にならないし一足あってもいいかなと思ってます。

2と3はおしゃれですが歩きやすくはないです。
1と同じようなものを買うか、ショートにしてみるか、はたまた一足当たりの予算を安くしてを両方買うか…、皆さんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

靴屋に勤めています!
暖かさならUGGブーツです!

でも主さんの持ってるブーツは
どれもちょっと古いデザインですよね。

黒牛革、7センチ太めヒールでシンプルなんて
今時古臭くて買う人いないというか
置いてないですよ。

キレイめだったらブーティとかかな。 


2012.10.30 19:02 21

さろ(39歳)

こんばんは。

ブーツ選び、楽しみですね〜♪

私も太めのヒールすきですよ。
歩きやすいし。

最近はなかなか見ないので、見つけたら買ってます。
太めヒールなら、今年はブーティやショートブーツ、結構ありましたよ。(今日デパート行ってきました。)

ショートブーツもあると便利ですよね。

私は流行に関係なく好きなデザインを履きたいので、長持ちするようにわりと値段高めのものを買います。
一昨年、2万円ほどのロングブーツを2足買いましたが、革がへたってしまい一年で履き潰してしまいました。

流行を追うならそれでもいいんですが、私はちがうので気に入ったのを探すのが大変です。

主さんも、太めロング黒を見つけたら買い換えておいたほうがいいと思います。
コールハーンに太めのロングブーツあったと思いますよ。(お店ではなく、通販サイトで見たので今年モデルではないかもしれませんが。)

2012.10.30 22:03 8

匿名希望(33歳)

私なら、ウェッジソールのハーフタイプを買います。

なぜなら、私は脚は細い方ですが、長くないし、特に膝下が短いので、プーティは似合いません。

ロングかハーフを買いますが、必ずヒールは八センチ以上にしてます。(私は)


ウェッジソールなら、厚底タイプが多いので冷え対策になるし、何より足が疲れません。そしてヒールのように穴に(笑)かかとが引っ掛かる事もないです。

主さんの履くヒールのロングタイプは、フェミニンにもなりますが、ファッションによっては、若々しさに欠けるかも知れません。

ウェッジソール試した事がなかったら、是非一度。
楽チンだし、着脱もしやすいし、ちゃんと防寒してくれます。
お試し下さい。

2012.10.30 22:32 7

ウルル(39歳)

冷えが厳しいなら
中がボアのショートはどうでしょう?
ブーツ一つで防寒はできませんからしっかり下着や靴下で保温。
パンツを履くようにして
その際に邪魔にならない長さのショートブーツ。

中がもこもこしているのは本当にあったかいですよ。
ロングは細身というかやっぱりおしゃれに見えるのが優先されるので
実際は足先など冷たくないですか?

ウェッジソールなど靴底の面積が広くてしっかりしているものの方が歩きやすいと思います。
ここぞという日はピンヒール
でも普段使いはあったかさ優先でも良いと思います。


2012.10.31 09:29 4

たっち(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top