HOME > 質問広場 > 雑談 > 高層マンションにお住まい...

高層マンションにお住まいの方に質問です。

2010.12.17 18:01    0 8

質問者: 邪推さん(30歳)

マンションのエレベーターで一緒になった人が、あなたより下の階だと、「おそらくうちより収入が少ないな」とか、あなたより上の階だと、「年収いくらくらいかな?」とか、最上階の人だと「どんな仕事してるんだろ」とか邪推してしまう人いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは思わないのですが、きっとこの方は地権者って思ってしまうことがあります。

2010.12.17 18:41 17

匿名(30歳)


収入がどうこうは思いませんが、単に少し優越感はあります。

2010.12.17 20:32 26

ななみ(32歳)

家は最上階に住んでいますが主人も私も若いため、私達より年上の方と一緒にエレベーターに乗ると申し訳ない気持ちになります…。

2010.12.18 00:12 14

みーな(25歳)

やっぱりそう考える人いるのでしょうか?
うちは最上階ではないけど、かなり上で100㎡超えなので
金持ちだとレッテルはられて若干困ってます。

2010.12.18 00:55 12

ぴよぴよ(32歳)

ぎょえ~
高層マンションおそるべしですね。
考えたこと無かったです(一戸建てなので・・・)

2010.12.18 10:08 13

ひまわり(33歳)

一戸建てに住んでいます。

高層マンションは最上階の一億前後の部屋に住んでいる人はお金持ちなんだろうな~いいな~と思います。

最近は高層マンションも増えているし、そうでなければ最上階でも何とも思いませんけどね。

2010.12.18 17:51 14

匿名(36歳)

私は戸建に住んでいるんですが、先日都心の高級高層マンションに住む友人宅にお邪魔しました。
その際、友人は中層階ですが(それでも高額物件です)同じエレベーターに上層階にお住まいの方と同乗しました。
上層階には大物芸能人やそれなりの方々も何人かお住まいと聞いていたので、その同乗した方を見て「すっごいお金持ちなんだろな〜」って思ってしまいました。
でも普通のマンションじゃ思わないと思います。

2010.12.18 20:00 12

匿名(34歳)

実家が億ション最上階で、子供の頃は親に下の方の子とは遊んじゃダメよ〜なんていつも言われていて意味がわかりませんでした。
洗濯物も外に干せないし、友達に下から叫んで呼ばれるのに憧れてたなァ…

そんな環境で育った私は案外1階のが好きです。

2010.12.18 22:38 12

ぱんだこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top