HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高層マンション(くだらな...

高層マンション(くだらない質問ですが.......。)

2005.6.8 21:11    0 10

質問者: はむさん(秘密)

くだらない疑問なんですけど昨日TV見ていて高層マンションの話がやっていて風が強く洗濯物はしっかり止めて干してるとの事布団は?と思ったんです。高層マンションって布団干してはいけないのですか?何階からとか決まってるのですか?くだらない質問なのですが知っている人がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、高層マンションは布団干し禁止です。
高層でなく中層でも、分譲マンションでは
布団干し禁止のところって多いですよ。
美観を損ねる、落ちたら(飛んだら)危ない、などが理由です。
禁止のマンションの場合は、
何階からというのではなくマンション全体で禁止です。

高層マンションから物が落ちた場合、
軽い物でも地上にはものすごい力で落ちてしまいます。
高ければ高いほど、落ちた時の衝撃は大きくなります。
本当に危ないんですよ。
前に住んでいたマンションで、布団干し禁止なのに
「なんでダメなのよ」って言って干して、
管理人に怒られてる人がいました。
アホだと思いました。

2005.6.8 23:31 10

かのこ(秘密)

私は3ヶ月前高層マンションの賃貸にすんでいました。13階でしたが布団は干せませんでした。洗濯物は下のほうに取り付けてある物干しで干しました。風が強い日は浴室乾燥機で乾かしました。ベランダを越えて布団を干すと落下したときに危険なのでやめてくださいと注意されます。5年住みましたが外に干したのは越す1年間の夏の時期だけでした。不便でした。

2005.6.9 00:10 16

にゃん(28歳)

なんか最近できている高層マンションは、洗濯はもちろん布団
なんぞ干しちゃいけないみたいですよ。
洗濯は浴室乾燥機でして、布団は今はベッドが多いですからね。
私は、マンション購入したいんですが布団派なのでその辺困ってます。

2005.6.9 07:50 12

こっこ(31歳)

義兄夫妻がマンションの15階に住んでいます。
高層とはいかない階ですが、布団はベランダに室内用の布団干しを置いています。
ベランダ内の低い位置で干さないと風にあおられて大変な事になるそうです。
実際、引っ越した当初飛ばされたと言っていました。

2005.6.9 08:09 16

サキ(32歳)

景観上の理由と落下物の危険性の理由からマンション独自の規定があるところがあります。
と言いますが、高層の上階は風が強いので干せないという現状があります。
私が持っている晴海のマンションも禁止されております。

2005.6.9 08:49 15

ステファニー(28歳)

マンションにもよると思いますが、景観の問題上布団干しを禁止されてるところありますよ。

ちなみに、うちのマンションは上記の理由で禁止されてるので、市販の布団干しを使ってます。

2005.6.9 08:57 9

名倉(29歳)

うちは38Fですが、洗濯物も布団も
ベランダに干してはいけないという決まりはないです。
もちろん布団用洗濯はさみをつかってます。

ただし、クモとか小さい虫がいっぱいくるので
午前中から正午過ぎのカラリとした時間しか出せません。

基本的に洗濯物は浴室乾燥か乾燥機で乾かしています。
たまには日光にあてたい><

2005.6.9 09:44 10

ぁゃ(32歳)

最近の高層マンションって、布団干し禁止の所が多いですね。(階に関係なく)去年マンション購入を決めて色々見て回りましたが、殆どが禁止でした。ベットにして掛布団は室内干しにするか、布団乾燥機を使うしかないそうです。禁止理由としては、安全上の問題や外観を保つため等・・・(最近はお洒落なマンションが多いですからね)
家は結局布団を干したかったので、中古マンションを購入しました(><)

2005.6.9 10:47 8

終(秘密)

前の家のベランダは奥行き?が深く柵が高かったし
多分物干しのようなものがあったので全住民乾していました。
でも目の前がお寺だったからかな?
洗濯物のはバチがあたりそうで落とせなかったです。

2005.6.9 12:32 8

ななは(30歳)

皆さんありがとうございます。気になっていたし、わからなかったのでこれで納得しました。けどあゃさんのくもには驚きましたそんな高くてもくもは昇るのですね。

2005.6.9 13:25 8

はむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top