HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての陽性判定でしたが

初めての陽性判定でしたが

2010.12.26 07:52    0 5

質問者: aikoさん(30歳)

2回目の移植で、初めて陽性判定をいただいて、心の底から大喜びしました。

でも6wで胎嚢の成長が止まってしまい、残念な結果となってしまいました。

軽い腹痛はあるものの、出血がなく、まだ事実を受け入れることができません。
なにがいけなかったのでしょうか。。。
お腹の中で育ててあげることができなくてゴメンネって、今は謝ることしかできません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかく陽性反応を見たのだから、うまくいってほしかったですよね。
私も同じ体験しました。
とにかくたくさん泣きました。
何がいけなかったとか自分を責めずに、ゆっくり体を休めて下さいね!
初期の流産は赤ちゃんというか受精卵に原因があって起こるんです。

2010.12.26 12:24 21

雪だるま(29歳)

残念でしたね。でも何が悪かったという事はないと思います。初期の流産や成長が止まったりは、5人に1人が経験している程多いようです。私も8週でケイリュウ流産、胎のうも小さく少ししか成長しないまま胎芽も心拍も確認出来ず、真実を最後まで受け入れられませんでした。
私も何故? 早くもマタニティブルーで情緒不安定になっていたのが悪かったのか? 妊娠に気付かず介護の仕事をしていたからか?
自分を責めましたが、この頃の流産は原因不明が多く大半は受精卵の染色体異常だと言われています。 流産を気にあらゆる事を調べ、いくら母体が気を付けて生活していても、起こり得る事だと分かりました。
あまりご自身を責めずに、赤ちゃんは忘れものを取りにお空に帰ったんです。またいつかお腹に帰ってきてくれると思います!
辛い時期ですが、無理をせずお体お大事にして下さい。

2010.12.26 13:24 18

みなみ(27歳)

私も先月同じ経験をしました。
陽性がわかってからはヒールのない靴を買ったり、たまごクラブを買ったり、嬉しくて色々と買ってしまいました。
その後悲しい結果となり、沢山泣いて何も考えられない気持ちでした。
けれど落ち着いた今は、陽性反応がでたと言うことは良い結果と考える事もできるし、先生もこういう方は今後上手くいくことが多いですし、初期の場合は受精卵の問題なので、母体が問題はないって言ってくれました。
今月は思いっきり遊んで年明けからまたがんばります。
今は辛いと思いますが、元気になって頑張りましょう!

2010.12.26 16:48 20

みひろ(31歳)

私も今年の9月に9週で心拍停止となり流産しました。
2週間ほどは思い出しては泣いて…そんな日が続いて、悲しくて悲しくて泣いてばかりでした。
なぜ?という気持ちが頭から離れなく、自分を責めてばかりいました。
つらいですよね…悲しいですよね…。
私は今でも時々、思い出しては泣いてしまう時があります。
でも夫の支えもあり、来年1月から今回産まれて来れなかった赤ちゃんの為にも再度チャレンジしようと決めました。
どうしてもわが子をこの手で抱きたい気持ちは今でも変わらないからです。
今は泣きたいだけ思う存分泣いていいと思います!

2010.12.26 16:55 21

たけとも(34歳)

私も、凍結移植をし、無事に着床確認で喜ぶのもつかの間、6w1dの時に胎嚢の成長が5.4mm、卵黄曩も見えずとまったままで来週の7w1dまでわかりません。先生は、何も言わずです。それからというもの、不安で不安で色々と調べまくりです。
お腹の赤ちゃんの成長が、育ちますように…と祈るばかりです。

2011.2.22 09:46 21

ココリンコ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top