HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを服用されている方

クロミッドを服用されている方

2010.12.28 08:45    0 7

質問者: あおのさん(34歳)

クロミッドを服用されている方に質問です。
飲み始めてから、高温期の長さは長くなりましたか?

今周期から、初めてクロミッドを飲み始めました。
飲み初めという事で、1日に1錠三日間飲みました。

そして高温期が始まったのですが、今日で18日目になりました。
期待する気持ちと、今回の卵の成長が遅かった事から
どうなんだろうと複雑です。手元に検査薬もないのでしていません。もう少し待ってみようと思っています。

クロミッドを飲んだ高温期の長さについて、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は2周期しか飲んでいませんが…
普段の高温期とさほど変わりませんでしたよ。
ちなみに普段は12-14日間です。

18日続いているなら、私なら迷わず検査薬使いますよ~。

妊娠しているといいですね(^^♪

2010.12.28 12:48 30

cherissa(41歳)

ありがとうございます。

12~14日間で普段と変わらなかったのですね。
生理がいつきてもおかしくない様なお腹で、なかなか検査できずにいます。

それとすみません。
高温期の数え間違えをしていました><大事な事ですね。
16日目でした。18日だったら長いですね。
16だったらまだ微妙ですよね。

2010.12.28 14:39 32

あおの(34歳)

!18日ではなく16日でしたかぁ(^_^;)

それじゃ微妙ですね。
今は待つしかないですね。
高温期継続お祈りしております♪

2010.12.28 17:00 30

cherissa(41歳)

クロミッドを1錠1回5日間飲みました。14日目に
排卵を確認されたので、今回は30日周期で生理が来るよ
と言われたけど結局高温期18日目の今日リセットとなり
ました。HCGなど打ってなければ検査されてはどうでしょうか?
排卵日が特定されていれば、排卵から2週間以上たってれば
検査薬に反応が多少出るような気がします。

2010.12.28 20:11 29

kaikain(31歳)

cherissaさん
間違えてしまいました>< 今の所リセットしていないです。
このまま続くといいです。
ありがとうございました!


kailainさん
ありがとうございました。
18日でリセットですか・・それは嫌でも期待してしまいそうで
リセットしてしまったらがっかりしてしまいますね。
そうですか。やはりクロミッド服用で長くなる事もあるのですね。

もしよければ教えていただきたいのですが、胸の張りなどはありましたか? 生理予定日前と後などを比べて変化などはありましたでしょうか。

2010.12.29 08:46 27

あおの(34歳)

あおのさん

私は排卵日でもいつでもですが、胸に変化を感じた
ことがなかったんですが、今回は胸が張るというか
走ったときとか揺れたときに痛み(?)を感じ「これが
張り??」と余計期待感が増しました。でもリセット
して2日目の今でも同じ痛みがあります。

クロミッドを内服して、HCGを打って先生からは「これが
普通の女性の状態だよ」と言われていたのでこの状態が
(胸の痛み)普通…なのかなって。今は思います。

あおのさんは無事授かれているといいですね☆

2010.12.30 13:02 17

kaikain(31歳)

kaikainさん

何度もありがとうございました。
胸の張りは、ない方だったのですね。胸の張りは人それぞれなのでしょうね。妊娠を希望していると、少しの体の変化にも敏感になってしまい検索魔になってしまいます(笑)

未だにリセットになりませんが、ネットで調べると20日ぐらいでリセットする人もいるみたいですね。
クロミッドって凄いですね・・

ありがとうございました。よいお年を!

2010.12.31 09:57 18

あおの(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top