HOME > 質問広場 > 雑談 > 家電量販店にて(愚痴です)

家電量販店にて(愚痴です)

2011.1.5 17:31    0 5

質問者: ミントチョコさん(35歳)

今日夫と3歳の娘と一緒に家電量販店に買い物に行きました。
買い物をすませ、帰ろうと夫と娘と3人手をつないで歩いていると前から30代ぐらいと思われる女性が一人で歩いてきてすれ違いました。(広いので難なくすれ違えました)

すれ違いざまに何かボソっと言われました。
「ん?」と思って振り返りましたが、あちらは何事もなく
去っていきました。
「もしかして少しジャマだったのかな~」なんて思いながら言われた言葉を思い出し考えてみると

「ブタ」
といわれた気がするのです。
いえ、確かに「ブタ」と一言言いました!!
ちょっとひどくないですか?
確かに今少し太めです。
でも妊娠4ヶ月です。
たべづわりで4キロも太っちゃったのは確かですけど。
でも、でも、あの女性に何も迷惑かけてないのに~っ
そりゃ少し見苦しかったのかもれないけど。

もやもやしながら夫に
「ねぇ、さっきすれ違った女の人に、すれ違いざま『ブタ』って言われたんだけど」と言ってみると
夫は大ウケ。
大爆笑でした。
夫いわく、
「それはその女の人が言ったんじゃなくて、天の声だ。
体重管理がんばれってことだよ」といわれてしまいました。

なんだか情けないやら腹がたつやらでトホホな一日でした。
やっぱ夫が言うように天の声と思ってありがたく受け止めるべきなんですかねぇ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見ず知らずの人にそんなこと言ったら、きっとその言った人は、100倍くらいのバチが当たりますよ!
かわいそうな人ね!!
人を侮辱して生きてるんでしょうね。
主さんは何にも悪くないですよ

2011.1.5 18:01 18

クールミント(30歳)

うわ~、新年早々そんな人と遭遇するなんて。。。

それからご主人こらこらこら~!前向きなのはいいけど、大爆笑する前に妻としてはまずは憤慨してほしいですよね!

不愉快ですが厄落としだと思ってやり過ごすのが一番です。一晩寝て忘れちゃいましょう。お体大切になさってくださいね☆

2011.1.5 19:47 16

くろねこ(36歳)

新年早々そんな暴言吐くなんて、罰当たりで不幸な人ですね。

「言魂」と言って、言葉には魂が宿ってますから、そんな汚い言葉を吐く人間に良い事なんてないです。
自分で不幸を呼んでるようなものですよ。

心と顔はつながってますから、顔の綺麗な人はそんな暴言吐きません。
主さんが綺麗だったから妬みだったのかもしれませんよ。

変な夢見ちゃったくらいに考えて、お身体をいたわってくださいね。

2011.1.5 22:37 20

チチヤス(40歳)

幸せそうなスレ主さんに嫉妬しちゃったのかな?
その女性、絶対心病んでいますよ。
すれ違いざまにその囁き、普通じゃないです。
相手にダメージ与えるのが目的でしょうから、言葉はきっと何でもよかったんではないでしょうか?
「バカ」でもいいんでしょうけど、女性にはそういう言葉の方がダメージ強そうですもんね。
だからスレ主さんの見た目云々は関係ないと思います。
私が言われたら本当シャレになりません(笑)。
子供二人産んで、見た目すっかり変わったため、鏡見てはその言葉がうっかり自分の口から出ちゃいます(苦笑)。

2011.1.6 04:41 19

カモネギ(35歳)

みなさん
レスありがとうございました。
昨日は一日モヤモヤしてたんですけど、
一晩寝たらすっかり怒りもおさまっちゃいました(^^)

世の中には変わった人もいるもんだな~と思って
忘れますね。

でも、夫の言うように体重管理がんばります!

ありがとうございました。

2011.1.6 12:46 20

ミントチョコ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top