HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 扁平乳首で使う乳頭保護器...

扁平乳首で使う乳頭保護器について

2011.1.15 14:34    1 5

質問者: はるこさん(33歳)

新生児を母乳で育てたいと思っています。
産後初めて、私の乳首が小さくて短いことを知りました。
何とか赤ちゃんに飲んでもらいたいので、乳頭保護器を使用したいのですが、種類がいろいろあり悩みます。

ピジョンが一般的なようですが、日常用、授乳用ソフトタイプ、授乳用ハードタイプがあります。
授乳用ソフトタイプかな?と思うのですが、将来的に自分の乳首が伸びて直にでも吸いやすくなるようにするには、どのタイプを購入すればよいでしょうか。

今目の前の赤ちゃんを満腹にしてあげたいです。扁平乳首で悩まれた方、また保護器を使われた方など、アドバイスをいただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産おめでとうございます。
私は7ヶ月になる娘がいます。
私も扁平乳首で保護器を使って授乳していました。
産院で購入したメデラのソフトタイプです。
5、6ヶ月位から乳首が伸びてきた為、今では保護器なしで授乳が出来るようになりました。
毎回、消毒していたので保護器がはずれて随分ラクになりましたよ。

2011.1.15 16:52 196

らら(27歳)

ピジョンとカネソンのものを使ったことがあります。
おそらくソフトタイプ(薄いタイプ)でした。
どちらもそんなに違いはなかったです。
私は1か月ほどで不要になりました。

2011.1.15 22:19 48

ぺれっと(33歳)

ご出産おめでとうございます!
今が大変な時期ですね。

私も乳首が短く、それなのに生まれた息子は4000グラムのビックベビーだったので、吸う力が強く大変な思いをしました。

私はビジョンのソフトとハードを交互に使っていました。

ハードはとくに乳首が切れて痛くて辛い時に重宝しましたよ。赤ちゃんが直接乳首をくわえる訳じゃないので、切れた傷口が治るまではハードに頼りっきりでした。

3ヶ月頃までは乳頭保護器を使いましたが、しっかり吸えるようになったので、それ以降はトラブルもなく順調です!

しんどくて大変な時期だと思いますが、寝れる時にはしっかり寝て、気楽にやっていきましょうね☆

2011.1.15 23:14 82

あこ(33歳)

ピジョンのソフトタイプを使用しました。


先端に入る乳首も無かった位ですが
乳頭保護器の先に母乳を溜めてから口へ運ぶと吸ってくれましたよ。


保護器の後で直母をすると少しだけ吸ってくれて
1ヶ月半で保護器は卒業しました。


乳頭が小さくても伸びが良ければ絶対に吸えるようになるので頑張って下さいね!

2011.1.16 00:33 203

雪見(30歳)

すごくよくわかりました!みなさん本当に有難うございます。
ソフトタイプをひとまず購入してみます。産院で痛くなりそうな感じだったので、その時にはハードタイプがいりますね。そして母乳を先に溜めるんですね。

みなさん段々に保護器なしで授乳できるようになられたとのこと。
不安だらけの私にはすごく希望が持てるお話でした。本当に有難うございました!!

2011.1.16 09:31 36

はるこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top