HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの診察をされた...

クラミジアの診察をされた方教えてください。

2004.5.1 11:55    0 10

質問者: ブタポンさん(秘密)

こんにちわ。クラミジアの診察についてなのですが、今回2回目で
前回と違う病院に行きました。薬は、2週間で1日2回でした。前回は、3回だったような。そして、今回は、薬を出されて「それを飲み終わったらもういいですから」て診察が終わりでした。前回は、飲み終わったら再検査がありました。普通はどうなんでしょうか?2週間薬を飲めば間違いなく直るのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も先週、検査をうけました。結果は残念ながら陽性でした。私は初めて感染したのですが、薬は一日2回(朝夕)です。ちなみに、2週間のみつづけても、薬に強くなってしまっている菌もあるみたいで、飲み終わった後、2週間様子をみてください、と言われました。だから、次に病院にいくのは4週間後です。薬はちょっと副作用があるみたいで、胃腸がやられてしまうそうなので、ヨーグルトを食べるなどして、予防してみてください、と言われました。
薬で完治する病気ということです。がんばりましょう!

2004.5.1 21:19 17

ばなな(24歳)

私も、去年、クラミジアとの診断を受け、薬飲んでました。
頂いた薬の後、再検査してもらい、「もう大丈夫です」と言われ、
その言葉で安心したように思います。

2004.5.2 01:04 22

みや(秘密)

>2週間薬を飲めば間違いなく直るのでしょうか?

人それぞれだと思いますよ。
私は性病には掛かったこと無いのでよくわかりませんけど。

2004.5.2 11:24 15

おちよはん(秘密)

私の病院は薬は1日2回を2週間でした。
私の場合、なぜだかわかりませんが薬を飲み始めて1週間目に再検査をしたのですが、クラミジアは治っていました。

ブタボンさんの病院のように2週間薬を飲めば再検査しなくても良いって病院で言われたという話を他の方からも聞いた事があります。
でも、本当に完治したのか心配なので、再検査をして欲しいですよね〜。

2004.5.2 12:28 16

匿名(28歳)

職業上、何回か経験があります。
私のいきつけの病院ではビブラマイシンという薬を一日二回、二週間分処方されます。医師には「一週間で他人への感染はなくなるけど、自分を守るために念のため二週間飲んでね」といつも言われます。
毎月一度は性病検査をしてるので、改めて再検査を受けることはしないのですが、治療した翌月に菌が検出されたことはありません。ちゃんと飲んでいれば大丈夫だと思いますよ。

2004.5.4 02:40 13

きみか(25歳)

2週間、薬を飲めば(抗生物質)たいていは治るようですが、
私は再検査を勧められましたよ。陰性が出てほっとしましたが、、、。
クラミジアは性生活から移りますので、もし彼やパートナーがいたら、
彼も治療しないと繰り返しになります。自覚症状もないので、、、。
私は結婚して2年後くらいに発覚!いつから感染していたのか???でした、、、。

2004.5.4 10:18 6

matthew(秘密)

私も以前、全く身に覚えがないのに、クラミジアにかかり、病院で、治療完治したのですが、飲み薬と、膣錠の副うようで、あっというまに治りましたよ。
2回もかかるのなら、病院をお変えになった方がよろしいんじゃないんでしょうか?

2004.5.4 11:49 7

うさぎ(秘密)

検査技師なのでお薬の事についてはよく判らないのですが、きちんとお薬を服用する事とパートナーもクラミジアを治療した後は出てこない事が多いです。クラミジアは完全に治ることもあるのですが、その方の体質によって再発することもありますので、詳しいことはやはりかかりつけの医師に尋ねたほうがいいと思います。

2004.5.5 00:55 5

みみ(32歳)

クラジミアは、数値にもよってですが風邪をひいてても多少でるもので、薬を数日飲めば直ります。最近は、流行っているのでかかっている人は多いと思います。。。診察は正しいと思いますが、ピンポン感染するので、本来は、パートナーも一緒に薬を飲んで治療するといいのですが。。性感染してしまうので。
恐ろしい話をすると、クラジミアは、エイズ菌が好む菌であり、もしもの事があった時は、かなり進行があると言う人もいます。

2004.5.7 16:06 7

慶君ママ(秘密)

私ももう10年以上前にまだクラミジアなんて性病
聞いたこともない頃、当時つきあっていた彼から
うつされました。

カンジダの治療に行ってこれに感染していることが
わかった次第なんですが2種類くらいの薬を朝晩
飲んでいました。もうだいぶ前の事なので何週間くらい
飲んでいたかは忘れてしまったのですがきっと皆さんの
おっしゃるように2週間くらいだったのではないかと思ってます。
お医者様から「もう大丈夫ですよ」と言われてホッとしました。
もう心配ないとおっしゃってくださいました。

何年か後に掛かった不妊治療の検査で再度クラミジアの検査を
したのですが問題なかったです。
ちゃんと薬を飲んでいれば大丈夫だと思います。

それと・・あの・・・
↑のおちよはんという方、
「私は性病には掛かったこと無いのでよくわかりませんけど。」と
レスされていますが、知らないのだったらレスする事ないのでは
ないかな・・・って思ってしまった・・・なんかこの方の発言が
不快でした。

2004.5.9 02:58 9

まこちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top