HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと診断され→そ...

クラミジアと診断され→その後(2回目)

2005.3.28 02:46    0 2

質問者: りなさん(秘密)

先日病院でクラミジアと診断されたという内容を投稿させていただきました、りなです。お返事くださった方ありがとうございました。

薬を飲み終わり、治ったかどうかの検査を病院でしてきました。今どれぐらいの菌がいるか?という数値があるとお返事をいただいたので、その数値を先生にお聞きしたいと思っていたのですが、先生曰く私がした検査は抗原検査で、子宮の入り口に菌が今いるかどうかがわかるだけで、そのような数値が出るものではないということでした。
その数値というものは、どういった検査で出てくるものなのでしょうか?血液検査でしょうか?同じ日に血液検査もしたのですが…。
どなたかご存知の方教えていただけませんか?m(_ _)m

私は彼も感染していると思っていたのですが、検査の結果感染はしておらずとても不思議に思っていました。しかし先日、膣にいた菌が放っておくと上のほうに移動し、そのため彼氏に感染しないこともあるというお返事をいただいて、私は最近感染したのかな〜なんて思っていたのですがどうやら違うみたいです(;_;)
彼氏とは3年近くの付き合いなので、少なくとも3年以上前に感染したみたいです。はぁ〜卵管の癒着・閉塞が決定的になっている予感が…。

病院の先生にこういった検査の相談などをしたほうがいいと思うのですが、いつも患者さんがたくさんいらして、なかなかゆっくりお話を聞いてもらえない状態です。そのため今どれくらい症状が進行しているのか、どうしたら調べられるのか、費用は、今後妊娠できるか、といったことが質問できずにとても不安です。

いつも質問ばかりですみません…どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りなさんこんにちは☆以前もお返事させていただいたまるです(*^-^*)

数値に関して言ったのは私だったと思いますが、私のときは血液検査はしていません。ただ、結果を知らされたときに紙を見せられて、「この数値が○○(忘れました)以下なら正常なんだよ。」みたいなことを言われました。なんだったんでしょう・・・(´д`)?

私も前回お返事した後に病院に行ってきました!卵管の癒着についてはやはり卵管造形検査をしなければわからないそうです。妊娠できるかというのも質問してみましたがやはり検査しないことにはなんとも・・といったかんじでしたよ。費用は私の行っている病院では8000円くらいとのことでした。とはいえ私もまだ検査自体はしてません。。悩み中です(31日に「検査を受けるべきか悩んでます」という題で投稿してます)。そこにも書いてますが、私は多嚢胞性卵巣の検査も受けないといけないので。

以前どなたかが言ってましたが、卵管造形を受けたあとは妊娠しやすくなる、とういうのも聞いていたので、それなら妊娠したくなったときにしたほうがいいのかな〜と思ってしまったり。。実際そううまくいかないでしょうけど・・・(- -゛)

りなさん、まだ見ているかわかりませんがもし検査を受けたらぜひまた報告してくださいね☆

2005.4.8 09:46 7

まる(秘密)

まるさんお返事ありがとうございました!!うれしいです!
私はこの前病院に行き、クラミジアは完治したとのことでした。
心配だったので卵管造影について少し聞いてみたのですが、私のように結婚もしておらず、今のところ妊娠も希望してない人がやる必要なし!ということでした^^;
卵管造影をするにはいろいろ準備も必要だし、熱が出たり、検査の液?みたいなものによって逆につまってしまう可能性もあるとのことでした。心配性なんですねと言われてしまいました…(^^;)
やはりクラミジアになると不安ですよね…不妊症につながるっていうし。私はいつどこから感染したのかまったくわからないので、どれぐらい症状が深刻なのかとても気になります…。今から将来に向けて何かできることはないのかなと気になりました。
まるさん検査頑張ってくださいね!!!
お返事が遅くなりましたが応援しています☆

2005.4.18 18:27 11

りな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page