HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 都内での病院探し

都内での病院探し

2011.1.16 16:56    0 0

質問者: まりんさん(41歳)

治療を続けて4年くらいになりますが、最近、卵巣の反応が悪く、今通院している病院では、治療法をショート法から完全自然周期での体外受精という方法になりました。(移植まで薬なし)
自然周期ということですと、新宿のKLCでもよいのかな?と思いましたが、治療を始めた当初、半年ほど通院して、
・仕事の都合上かなり早起きで受付に行かなければならない。(当時は朝7時前位に並んでいた)
・待ち時間がとても長い(後にこれは他の病院でも当たり前ということがわかった)
・移植で駄目であったときの原因の説明があまり無い。(アドバイス無く辛かった)

という理由で通院を諦めた経緯があります。
その後別の病院へ転院し、仕事と治療と両立してきましたが、仕事をしばらくお休みして治療に専念しようかと考えており、KLCへ再び通院するか、または他の病院へ転院するか悩んでおります。
KLCへ通院されている方、最近はどのような感じでしょうか。また40代で治療後妊娠された方はどのような病院へ通院されましたか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page