HOME > 質問広場 > くらし > 福島あたりでお薦めの宿

福島あたりでお薦めの宿

2011.1.23 21:17    0 11

質問者: まみさん(33歳)

茨城在住です。家族旅行を計画しているところです。まだ子供は小さいので遠出ではなく、車で二時間ぐらいの所を探しています。そうすると、福島あたりになるんですが、お薦めの宿・温泉・遊ぶ施設などあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浜通り地方はいわきにスパリゾートハワイアンズや水族館があります。水族館では数万匹のイワシの魚群が圧巻です!


中通り地方はあちこちに温泉がありますが、福島市なら飯坂穴原温泉の吉川屋さんがお薦めです。天皇ご一家も宿泊された名旅館です。
あとは秘湯の高湯温泉「玉子湯」や土湯温泉、安達太良山のふもとの岳温泉が無難です。
福島市郊外には県立の総合運動公園があり、立派なアスレチックス施設や変形自転車の自転車コース、昔の古民家を集めた「民家園」がありお金をかけずに遊べますよ。またその近くにも「四季の里」という市営施設があり、アサヒビールのレストランで工場直送生ビールやジンギスカンを食べれたり、手作りジェラート屋さん、イチゴ狩り、ガラス美術館などこれまたお手軽に過ごせます!


会津地方は今年は大雪なのでお子さんが小さいならちょっと…
猪苗代湖の周辺は野口英世記念館や世界ガラス美術館などがありますよ~

どこも地味な施設ですが福島は食べ物も美味しく人も優しい良いところですよ~ただ今の時期は寒いかな…

2011.1.23 22:35 18

福島出身(33歳)

やはりスパリゾートハワイアンズですね!宿泊はホテルハワイアンがいいのではないでしょうか!

食べ物なら、今時期アンコウ鍋が最高です!!!(ホテルにあるかは不明ですが…)茨城も有名ですよね!

いわきは雪も少なく、福島でも温暖な地域ですよ!今年は例外かもしれませんが…

福島へぜひ行ってください!

楽しい旅行になりますように!

2011.1.24 08:17 22

まろ(35歳)

主のまみです。福島出身サン、まろサン、教えて頂いてありがとうございます。ハワイアンズは昔一度だけ冬頃行った事あります。施設内は南国とゆう設定なので少し暖かかったですが、プールから出たらすごく寒くて冬はこない方がイイとゆうイメージしかナイんです…。お二人は冬に行ったことありますか?

2011.1.24 12:38 17

まみ(33歳)

言われてみれば…真冬ではなく、11月頃だったかもしれません。

残念、寒いとは…

では少し足を伸ばして、岳温泉はいかがでしょう!
途中あぶくま鍾乳洞へ寄ったりできます。

移動は車ですか?茨城は温かいイメージですが、スタッドレスタイヤですよね?
当たり前だよ!なんて思ったらごめんなさい(><)

なにより気をつけて行ってらっしゃい!

2011.1.24 13:38 16

まろ(35歳)

午前中は寒いです。
夕方以降は比較的温かいですし、流れるプールの横と屋外に温泉のプールがあるので寒くなったらそこに入ればいいです。
露天風呂もプールのすぐ近くなので、私は寒くなればそのまま温泉に入って帰って来てました。
 
あと、今は市内のあちこちのホテルでハワイアンズの入場券やアクアマリンの入場券のカセットプランがあるので、個人的にはハワイアンズの高いホテルにわざわざ泊まらなくても、別のホテルに泊まってハワイアンズで遊び、ホテルで食事をとらないで別のお店でおいしいものを食べた方がいいと思います
いわきは、何を食べてもおいしい所ですから。 
 
茨城の方でしたら、内陸部はわかりませんが常磐線沿線の方なら気候はさほど変わりませんし、たしかに雪も降らずいつも晴れていていいお天気ですが、乾燥した海風が強く、体感温度は「寒い」です。
 

2011.1.24 15:51 18

湯本(33歳)

実は私も息子とハワイアンズ行きたいと思ってるんですが、私も何十年も行ったことがないんです(笑)

数年前に義父母と旅行した時はいわきの水族館→あぶくま鍾乳洞→飯坂穴原温泉と案内してみました。
参考までに…
楽しい家族旅行になりますように(o^∀^o)

2011.1.24 16:13 12

福島出身(33歳)

まろサン、またまた回答ありがとうございます。茨城はめったに雪が降らず、スタットレスタイヤもチェーンも持ってないんです。(我が家だけかもしれませんが)やはり、福島の方に行くなら必要ですよね?

2011.1.24 16:22 13

まみ(33歳)

こんばんわ!

いわきまでならぎりぎりノーマルでも大丈夫かも!?断言はできませんが…宿泊候補の宿に雪の状況を聞いて判断してもいいかもしれませんね。。。

2011.1.24 18:27 13

まろ(35歳)

主のまみです。みなさん、ありがとうございました。アクアマリン福島いいですねー。ハワイアンズはまたの機会にします。あぶくま洞など色々調べてみます。いわきはおいしい物ばかりなんですね。楽しみです。お勉強になりました。本当にありがとうございました。

2011.1.24 20:37 13

まみ(33歳)

いわきまでならノーマルタイヤで大丈夫ですよ。
常磐道のいわき湯本インターまでは、まずチェーン規制は
でませんよ^^

2011.1.24 23:13 12

りこ(30歳)

主のまみです。りこサンお返事ありがとうございます。ノーマルタイヤでも大丈夫なんですね。この時期は難しいですよね。

2011.1.25 08:40 15

まみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top