HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の耳掃除で血がでた

子供の耳掃除で血がでた

2011.1.24 21:20    4 2

質問者: 留衣さん(29歳)

先ほど、4歳の息子の耳掃除をしてました。固まってくっついていたので、綿棒で少し強めにこすってとったら、血がでました。かさぶたが取れたような感じです。強くし過ぎたなと反省なのですが、明日にでも耳鼻科へ行ったほうが良さそうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4歳の娘がいますが、私も同じように耳掃除をしていて
ちょっとだけ無理して奥の方を綿棒で触ると、
「痛い」と泣かれ血が出たことがあります。

焦るし、反省・・・ですよね。

血がある程度止まるまで綿棒で何度か抑えましたが
(かさぶたが大きいと耳の穴ふさいじゃうカモと思い)
そのあとは痛がらなかったし、血も止まり、
子どもも何も言わなかったので耳鼻科にも行きませんでした。

そのあとはそのかさぶたが自分からちゃんとはがれるまでは
そぅっとしておきました。
無理にはがすとまた出血ですもんね(汗)

子どもがだいぶ痛がってたり、血や変な耳汁が出たりしない限りは
大丈夫ではないでしょうか??

私は赤ちゃんの頃からずっとベビーオイルを綿棒につけて
耳掃除してます。
どうしても気になるようでしたら、耳垢掃除ついでに
耳鼻科に行かれてもいいかもしれませんね。
素人では取る事の出来ない奥の耳垢もゴッソリ取ってくれます。
(本当は定期的に耳掃除に行くのがいいそうです)

2011.1.24 21:53 176

おれんじ(30歳)

私も数回やった事あります...反省^_^;

特に痛がったりしてない様なら綿棒にマキ○ン付けて
軽く消毒で済ませてますよ。

2011.1.25 21:10 196

海(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top