HOME > 質問広場 > くらし > たこ焼き器を買おうか…

たこ焼き器を買おうか…

2011.1.25 22:23    0 14

質問者: めがね子さん(27歳)

こんにちは。


最近、たこ焼き器を買おうかどうしようか迷っています。



たこ焼き器を持っている方、おすすめポイントや、使ってみての感想などありますか??


クックパッドで「たこ焼き器」と検索したら、みなさんたこ焼きだけではなくいろんな物を作ったりするようで、ますます気になり出してます(笑)


なにかお返事をいただければ嬉しいです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちらは関西なので、ホットプレートを購入する時に9割の確率でタコ焼きのプレートもついてます。関西以外のホットプレート事情が分からないのですが、もしかしてホットプレートにタコ焼きプレートが着いてくるのって、関西だけなんですかね!?
電気コードのやつとガス火対応のやつがありますが、こだわる人はガス火対応のタコ焼き器を使ってますよ!私は電気で充分だと思います。
油が馴染むまでは引っ付いて上手くクルクル出来ず、最初のうちは失敗するかも…ですが、一度上手く出来なかったからといって諦めずに、頑張って何度も使ってくださいね!そのうち面白いくらいにクルクルできます。 あ、あと千枚通しですが、金属製だと傷ついちゃうねで、我が家は竹ぐしでやってます。

2011.1.26 09:08 20

みさ(30歳)

たこ焼き器でたこ焼き以外の物も作れるんですね!
楽しそうですね☆

私は大阪人なので当たり前のように
たこ焼き器は家にありますので
ポイントとか特に分からないですが、
ホットプレートとかと一緒になってるやつありますよね?
うちは結婚後はそれを買いました。
焼肉用と普通のとたこ焼き用で3枚プレートが付いています。

休日のお昼ごはんや、
友達呼んでワイワイ、
楽しいですよ(^^)

2011.1.26 09:28 17

あい(28歳)

みささん、あいさん。
早速のお返事をありがとうございます!



ホットプレートにたこ焼き用プレートが付いたもの、こちらでも売っています。北陸在住です。
 
私も結婚時ホットプレートを買う際、ちょっとたこ焼きプレートに惹かれたんですが、「ちゃんと使うかな〜無駄にならないかな」と躊躇して、結局ついてない方を買いました。
 

私はたこ焼き大好きなので、たこ焼き器を買えば、夕食にたこ焼きをしたり楽しそうだなって考えてました(笑)
主人も夕食にたこ焼きでもありっぽいことを言ってたので。


たこ焼き器、油が馴染むまではくっついたりするんですか。それはいいこと聞きました!


 

近いうちに電気屋さんやネットで、たこ焼き器探してみようかな〜と思いました(^^)



2011.1.26 09:48 15

めがね子(27歳)

私も今タコ焼き器を検討しています。
もともとホットプレートに付属のものを利用していたのですが
ホットプレートがあまり好きではなくて処分してしまいました。

その代わりに卓上のIHヒーターを買ったので
IHでも使えるたこやき記?プレート?を買おうと思っています。
ホットプレートに付属してたり電気で使えるものも便利ですけど
プレートだけ別のやつのほうが
自分だけ食べるときはガスコンロで焼けるし便利かなと考えてるけど実際はどうかな?

2011.1.26 10:08 20

ぷよ(38歳)

たこ焼き昨日もしました。
子供も大好きなのでよくします。
うちはたこ焼き専用のを使っています。
ひっつかないし、焼く部分が取り外して洗えてコンセントがあればすぐ出来るので便利です。

具は天かす、紅生姜を少々生地に混ぜておいてトッピングはタコ
チーズ、キムチ、もち、えびなどにします。
昨日はタコチーズでした。キムチチーズも美味しいです。

ホットケーキミックスを使ってカステラ焼き風にしたりもしますよ。これは結構難しくまだ見た目としっとり感を試行錯誤中。
上からチョコソースをかけてレインボーシュガーをかけたりすると子供も喜びます。

2011.1.26 10:32 15

馬(36歳)

関東に住んでいます。関西ではホットプレートにタコ焼ききがついてるんですか!羨ましいです。横ですみません。
うちは電気のタコ焼きのみ焼けるものを持っています。土日のお昼などに主人が器用にやってくれます。今は授乳中ですが、お酒が飲めた時はタコ焼きとビールで最高の(?)ランチタイムしてました!タコ焼きオススメです。
タコ焼き食べたくなりました。

2011.1.26 10:57 13

そうなんですか!(35歳)

たこ焼き器は持っていないのですが・・・

関東在住ですが、先日ホットプレートを見に行ったら
たこやきプレートも付いていました。

が・・、私はどちらかというと
たこ焼き用の鉄板を探しています。(カセットコンロ用)
ガスの方が、カリッと仕上がるらしく
鉄器は熱伝導もいいらしいのです。重いのが難点ですが・・。

私も、ますます欲しくなりました。
主さんも良いのがみつかるといいですね。


2011.1.26 11:06 15

カモミール(36歳)

私もたこ焼き大好きです。
私の場合は友達とワイワイしながらたこ焼きをしよう!と思い購入したのでプレートなしのたこ焼きのみです。

たこ焼きのみですがすごく重宝しています。
小さめなので数がそんなに焼けないですがみんなでワイワイしながら焼くのにはとってもベストです。

2011.1.26 12:01 13

ミルクちゃん(30歳)

たこ焼き機、いいですよ!数年前、主人の誕生日プレゼントにリクエストされ贈りました。たこ焼き専用の安価なものですが、時々引っ張り出してやってます。他の方の仰るようにチーズやコーンを入れても美味しいです。タコが足りなくなるとよくやります。
油多めでやると外がカリカリして「銀だ○」風になります!

2011.1.26 12:37 14

ぴよこ(33歳)

私はタコがあまり好きではないのでエビやホタテを小さく切ったものを入れて焼くことが多いです。
チーズやキムチ、ツナ、小さく切ったジャガイモやおもちなど、トッピングによっていろんな味を楽しめます。
冷蔵庫の整理をしたい時、少しだけ残った食材を細かく切って具にしたりすることもあります。たまにこの組み合わせってどうなのかなと思うものもありますが、それもまた楽しいです。
最後に、ホットケーキミックスで焼きドーナツ風のものを作り、冷凍しておけば、おやつにちょうどいいです。中に、チョコやジャムなどを加えてもおいしいですよ。

2011.1.26 15:36 14

ひよた(38歳)

こんにちは、関西在住の者です。

私も結婚当時にたこ焼き機付きのホットプレートを購入して
何年か使っていましたが、火力が弱めというかじっくり火が
通るという感じで、場所によってムラもあったのでしっくり
こない感じでした。
関西人なのでたこ焼きはおいしくないと納得できなくて(笑)

ある日、主人がamazonでガス式のたこ焼き機を発見して、
購入してみましたが大正解でした!
イワタニの「炎たこ」という製品で、カセットコンロのたこ
焼き機版です。ガスもカセットコンロ用のを使用します。
火力も申し分なく、短時間で外はカリッ!中はフワッと出来
上がります♪

おいしいたこ焼きを作りたいならかなりオススメです。

注)ガスなので換気はしてくださいね♪

2011.1.26 17:34 13

じょう(32歳)

何度もごめんなさい!
先程カセットコンロのガス式たこ焼き機「炎たこ」を
お勧めしました、じょうです。

お手入れの事をお伝えしようと思っていて忘れてました;

お手入れ、とっても簡単です!
たこ焼きを焼くプレートだけを取り外せるので、洗うのは
そのプレートのみ。プレートは乗せてあるだけなので簡単
に外せれます。 
あとは台の部分を布巾でさっと拭くだけです。

お手入れが簡単なのはとっても重要な事ですよね♪

2011.1.26 17:44 12

じょう(32歳)

私もイワタニの「炎たこ」に一票です♪ 

ずっとたこ焼き器を探してた所、職場の方のたこ焼きパーティにお呼ばれして出会ってしまいました。
ホットプレートも確かに美味しいですが、比べ物にならないくらい外はカリカリ!中はとろ~っと美味しくできますよ~!!友人も何人か真似して購入してました☆
私が購入したお値段は電気屋さんで確か5000円くらいだったと思います。(定価は8000円位だったかな・・・)

火を使うから危ないかと思いきや、煩わしいコードも無くコンパクトだから、逆に安全で片づけも楽だと思います。

良かったら、参考にして下さいね(^^)

2011.1.26 20:13 12

あきこ(30歳)

ほんとにたくさんのお返事をみなさんありがとうございます!



いろいろなご意見をいただいた結果、やはりたこ焼き器を購入したいと思います(^^)



いろんな物を入れたり、ホットケーキや焼おにぎりまで作れるとのことで、びっくりしました。
私もみなさんをお手本に、たこ焼き器を使いこなしていこうと思います。



さっきAmazonで「イワタニ 炎たこ」を調べてみてみました〜。買った方の口コミも読みました。

みなさんかなり高い評価で、おいしいたこ焼きを楽しんでおられるようです!
気になります。炎たこ(笑)

お手入れのしやすさもすごく大事ですよね。
そこも含めて、購入するものを決めていきたいと思います。



ためになる情報をたくさん、ありがとうございました(^^)



2011.1.26 23:36 11

めがね子(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top