HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プロゲステロン膣座薬使用...

プロゲステロン膣座薬使用中のおりもの

2011.1.26 08:35    0 2

質問者: サクさん(31歳)

今月19日に採卵を終えて、その夜からプロゲステロン膣座薬が開始となりました。
膣座薬が開始となって2~3日してから
水っぽいおりものが増えたことに気付きました。
以前2回移植しているので、その周期にも膣座薬を使用したのですが、その時は座薬の溶け出したモノ(白くて油?っぽい感じでした。表現が分かりにくかったらスミマセン。)

今回もそういうのもでますが…後から無臭の水っぽいおりものも出るんです。
量はおりものシートにいっぱいになるくらいです。
24日に採卵後の診察で先生にも伝えてみましたが、問題無いようでその日に、胚移植も行いました。
今朝も水っぽいおりものが出たんですが、薄い黄色っぽくなっていました。無臭です。
量は増える感じではありませんが、もし同じように膣座薬使用中にこのような症状があった方がいましたら宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水っぽく、無臭のおりものは、膣座薬が解けたせいです。
私も現在移植後で、毎日膣座薬をやっていますが、普通のナプキンをしないとショーツがびっしょりになります。おりものシートではまにあいません。

膣座薬は成分は体内に吸収されますが、あとは体温で解けるようになっているので、その一部が外にでたんだと思います。
まったく問題&ご心配されることはありませんよ。

2011.1.26 10:05 140

のり(33歳)

のりさん

お返事ありがとうございました。
ホッと一安心しました。
膣座薬は水っぽくなるんですね(^O^)

お互い良い結果が出るように膣座薬頑張りましょうね!

2011.1.26 12:56 104

サク(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top