HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 一人目を授かった病院か新...

一人目を授かった病院か新しい病院どちらがいい?

2011.1.26 12:54    0 2

質問者: ちーたんさん(26歳)

一人目をAIHで授かりました。
今二人目が欲しく、病院に行こうと思うのですが、引っ越してしまい、前に通っていた病院は遠く、人気で混んでいて予約制じゃないので待ち時間も2、3時間が当たり前で子供を連れて通うのが大変そうです
近くの病院を調べたら、湘南レディースクリニックがありました。予約制でとても良さそうなのですが、また一からの検査になってしまうのか不安です
私は大きな問題はなかったのですが、なかなか出来なかったのでAIH五回目で授かりました。
出来れば、早めにAIHを受けたいと思ってますが、新しい病院だと一から検査、タイミングってなりますよね?
前の病院だったら、前の検査結果があるから早めに治療になりますか?

どちらのほうがいいと思いますか?
分かりにくい文章ですみません
湘南レディースクリニックについても分かる方が居たら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は他県からの引越しで湘南レディースクリニックに転院しました。
私の場合は1人目を顕微で授かっており、2人目も最初から顕微にするつもりでした。
また1からの検査になるのかHPで問い合わせました。
次の日には返事がもらえ、血液検査などは必要ですが、無駄な検査はいたしませんということでした。
最初から顕微希望だったので、卵管造影などの検査はせずに済みました。
休み休み2年通いましたが、無事妊娠することができました。

先生はお1人ですが、とても腰の低い良い先生です。
お子様連れの方もよく見かけます。
が、キッズスペースはありません。
私も子連れで通院していましたが、たまにお菓子をくれる事もあって、子連れには通いやすいクリニックじゃないかと思います。

2011.1.28 00:01 36

ちゅんちゅん(37歳)

ちゅんちゅんさんありがとうございます
無事妊娠おめでとうございます
子供連れでも行きやすいのはありがたいですね
先生も良さそうなので、行ってみようと思います
とても参考になりました

2011.1.28 10:08 40

ちーたん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事