HOME > 質問広場 > くらし > 自分ちの前で遊ばない子供たち

自分ちの前で遊ばない子供たち

2011.1.29 17:01    1 5

質問者: まろちゃんさん(秘密)

道路を挟んで家が並んでいるような住宅街です。
住宅街内はそんなに車の往来はないので、近所の子供たちがボールで遊びます。
ドッジボールやミニサッカー、スケボーなど。

遊ぶのは構わないのですが、その子達は自分の家の前ではなく、我が家の前で遊ぶのです。嫌がらせと思うくらいです。
(お向かいさんの子供でもありません)

時には勝手に敷地内に入ってくるのでイラッとします。
スケボーは道路に響くし、うるさいです。

以前、ご近所の方と(その子供も、上述の遊ぶ子に含まれる)「正社員ですか?」など仕事の話をしたことがあり、「そうです」と答えたことで
『あっ、この家は昼間居ないから何してもわからないな。しめしめ。』と思われたかも・・・。

ですが、今は家に居るので「全部知ってるのよ~。」と心の中で叫んでいます。

日頃家に子供が居る方は、外で遊んでくれることで気分転換されてるかもしれませんが、よその家の方のことまで気が回らないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんちの真ん前で遊ぶのが嫌なのですか?
自分の家の前で遊んでるならば同じようにうるさくても我慢できるということでしょうか?
それとも子供が道路で遊ぶこと自体が嫌なのですかね?

私は不妊治療中はちょっとノイローゼ気味だったので気になりましたが、それ以前と妊娠出産後は忙しいので全く気になってません。
何時間もとかじゃないし危険がないなら仕方ないかなと思います。

2011.1.29 22:49 13

チビ(31歳)

ウチは長屋なのですが玄関前が駐車場になっていてウチも車を置いています。

何故かウチの車の横で子供が遊びます、過去にボールをぶつけられた痕跡を発見しました。

お隣さんは車に自転車をぶつけられキズがついたり…。

お母さん方はというとお喋りに夢中…。

「遊ぶな」とは言いませんが「遊ばせるなら喋ってないでしっかり監視しててよ!!」と思います。

ウチは車を買い替える予定があるので派手なキズがつくと下取りにも響いてくる可能性があるから毎日ヒヤヒヤです。

2011.1.30 00:14 14

わかります!!(22歳)

最近よくある光景ですね。

私も以前住んでいた家の前でキャッチボールやサッカーなど頻繁でした。
そういうお宅のお子さんは、よその家のことなんて意識してませんよ。
うるさくしているのはウチだけじゃないから大丈夫ぐらいに思ってるんでじゃないでしょうか?

主さんの家の前で遊びだしたらチョット表に出て
『居ますよ』アピールするのも良いかもしれません。
それで収まれば良いのですが、子供は奔放ですから難しいかもしれませんね。

2011.1.30 00:55 15

ここあ(34歳)

こんにちは。

分かります。
子供の声って甲高くてイライラしますしボールの音って凄い響きますよね。

私は敷地内に何度も入られてボールもぶつけられ、我慢ができなくなり解決策を見つけるため掲示板を色々みました。

ジネコは子供には甘い方が多いので相談しませんでした。

一番効果があったのは学校に電話したことです。

電話をするまでは勇気が要りましたが一度電話をしたら、平気になり遊ぶ子供がいたら、即電話し特徴を伝え子供同士で呼び合っている名前も伝えました。

周りに子供だしと言われようと実際にボールで何かを壊されるのは腹が立つし、子供とはいえ今の時代怖いので私には一番いい方法でした。

2011.1.31 10:55 18

みく(36歳)

うちもです!
同じだーと思って出てきました。

なぜか自分ちの前では遊ばず、うちの前で遊ぶんですよね。
敷地内に入られて花壇壊された事なんて何度もあります。

先日は子供と母親と羽根突きしてて、
車にスマッシュ決められた時は、さすがに一言言いました。

なんで何とも思わないのでしょうね~。


2011.1.31 23:07 19

りんご(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top