HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHの精子の持って行き...

AIHの精子の持って行きかたについて教えてください

2002.7.4 09:45    0 6

質問者: るんさん(31歳)

皆さん、いつもお世話になっています。
昨日生理になってしまい、次はAIHをする予定です。
そこでAIH経験した方に教えていただきたいのですが。
病院に行く日は今までどうりでよいのでしょうか?
卵チェックして、排卵日を予想して、その予想の日にAIHするんですよね?
AIHする日に旦那が休みを取れないようなんですが、精子を持っていけばいいんですよね?
電車で行くのに、周りの人にきずかれないでしょうか??
こんなこと聞くのは変ですが、臭いとか大丈夫なのかな?
それからどうやって持っていくのでしょうか?
普通にかばんに入れていくのですか?
それとも温度を保つために、保温&保冷のお弁当用のバッグに入れて持っていったほうが良いのかな?
初めてのことでドキドキです。
皆さんの旦那さんはいつも一緒に病院に行って、そこで採精するのですか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人肌に暖めすぎず冷やさないように
胸の谷間などに入れて持っていくと良いと聞きますが・・・
谷間が無ければ、ぶらの中に入れて・・・がんばってね^^!

2002.7.4 10:50 11

匿名(秘密)

はじめまして♪るんさん、私も先月初めてAIHをしました。結果は、今回は、精子の数が少なかったのせいか、だめでした(-_-;)・・でもいろいろ勉強にもなったし、自分にはとりあえず異常がなかったということで、ちょっとほっとしてるところです。
私の旦那は、先月はタイミング良く、ちょっと疲れたからって感じでアパートで、休んでたんです。それですぐ、精子を入れてもらって、2時間以内に胸の谷間ブラジャーの間に挟んで持っていきました。ちょうどそこが、精子には、程よい体温なのだそうです。臭いなんて気にしませんでしたよ。そして、車で運転しながら6分くらいの所まで行きました。

先生とか教えてくれなかったのかな?でも初めての時って聞いても忘れちゃいますよね。聞けるタイミングもなかなか、難しいです。
それでは、るんさん、落ち着いてがんばったね(^^)。私も7日に、2回目のAIHがんばります。

2002.7.4 11:05 11

まらまら(秘密)

今の季節ならよっぽど寒くない限り そのままで大丈夫なのでは?
冬とかはよく体温で暖めてと聞きますが・・・・。
容器の事ですが 密封されるタイプの容器を渡されると思うので
臭いとかは気にしなくて大丈夫ですよ。

2002.7.4 12:06 16

わたがし(33歳)

るんさん、はじめまして。
私は2回AIHに挑戦しました。その病院にもよると思いますが、私の通院している病院は、2時間以内の精液を容器(プラスチック製の太いふたつき試験管)に持ってくるだけでした。主人の来院は不要でしたが、8時半まで来るように言われるので、朝の苦手な主人はねぼけまなこ?でとっています。
(必然的に良い精子くんは少ない。前夜はスタミナ食を作ったのに、午前2時過ぎまでおきてたからじゃ〜!妻の心夫知らず)
容器は茶封筒に入れてタオルに包んで持って行きます。
特に保温容器にはいれませんが、冷えないほうが良いみたいです。容器はきちっとした蓋なので臭いはもちろん、こぼれることもありません。
私もまだ、AIHを続けることになりそうですがお互い、がんばりましょう。

2002.7.4 12:58 14

ぴ〜ぷ〜(秘密)

こんにちは。
臭いを気にされているようですが、もう既に容器はもらいましたか?
ふたが出来るので心配する必要はありませんよ。
持って行くのもよく人肌で。。。なんて聞きますが、普通にかばんに入れて持っていけば問題ないそうです。変に冷やしたり温めたりということは、一番避けたほうがいいですよ。

私は病院からもらった容器に入れて、さらに封筒をもらっているのでそこに入れて、そのままかばんに入れてます。きちんとフタさえすれば、何も問題ないですよ〜。
無事AIHが終わり、コウノトリがやってくることをお祈りしていますね・

2002.7.4 13:06 11

mokachan(29歳)

たくさんの方からのお返事、大変参考になり、ありがとうございました。
実はまだ容器はもらってないので、どんな形のものなのか分かりませんでした。
太い試験管のような物なんですね。
それに、持って行く時は人肌でなくても良いのですね。
安心しました。
これで心配なくAIHに踏み切れます。
皆さんの元にも早くコウノトリさんが訪れますように♪
そして私の元にも・・・。

2002.7.4 16:56 8

るん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する