HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 労災を申請したことのある...

労災を申請したことのある方いらっしゃいますか?

2004.5.9 23:36    0 3

質問者: みくさん(33歳)

パートをしている主婦ですが、仕事中に怪我をしてしまいました。
子供関係の仕事をしていて、偶然ですが子供に木の棒で足を
強打され、腫れ上がっています。
明日病院に行ってレントゲンを撮ってもらおうと思いますが、
パートだしどこまで会社に言っていいものなのか???
主人は「仕事中の怪我だし、泣き寝入りせず会社に言ってみたら?」と
言いますが・・・。
経験のある方がいらっしゃればぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。」

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パートでもきちんと労災保険に会社が加入していれば
労災申請は通ります。
旦那様の言うとおり、泣き寝入りしなくて良いですよ。

2004.5.10 19:00 7

紫陽花(32歳)

こんにちは。私は今まさに労災で病院へ通っています。包丁を使う仕事をしてるんですが、左の人差し指の先端をそぎ落としてしまいました。
9針縫って、まだ通院中です。病院へ行って、労災なんです。と言うと手続きしてくれますよ。
実は、私の怪我の一週間位前に、アルバイトのおじさんも手を切ってしまったんですが、アルバイトさんでもちゃんと労災で治せましたよ。
だから、みくさんも会社の担当の方に事情を話せば労災としてあつかってくれるんじゃないかなぁ?その時起こった事をキチンと話した方がいいですよ。子供でも強打はかなり痛いですよね。保障を受けられるのであれば受けた方がいいです。
あまり参考にならなかったかも・・。ごめんなさい。
早く病院へ行って、足の腫れ治るといいですね!

2004.5.10 20:54 7

アラン(29歳)

紫陽花さん、アランさん
レスありがとうございました。
助かりました!
今日会社に言って、労災で病院にも行ってきました。
骨は折れていないけど、熱も出ていて炎症を起こしている
とのことで、明日もまた通院することになりました。
お2人ともありがとうございました!

アランさんもお大事にしてくださいね。

2004.5.11 00:24 10

みく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top