HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 父の浮気&それを聞いた夫の態度

父の浮気&それを聞いた夫の態度

2002.11.28 08:34    0 5

質問者: もーさん(30歳)

父の浮気があった事を母から聞きました。
母は弟夫婦のとこに第二子が生まれることで
上の子をみるために世話に行っていました。
思いのほか弟嫁の産後の具合が悪く、
母は結局1年近く弟夫婦宅で暮らしていました。
そしてやっと弟嫁も落ち着き最近になって実家に帰宅でき、
ちらかった部屋の掃除をしていたそうなのです。
すると、引き出しから知らない女の人の名前・電話番号・住所が書かれた
メモが出てきたんだそうです。
父を問いつめたところ、いきつけの喫茶店に昼の間だけアルバイトに
来ていた40歳の主婦のものだといったそうです。
父はもう65歳です。
一人家に残されて寂しかったのでしょうか、
いきつけの喫茶店に毎日行っていたところ
つい最近入ったばかりのその女の人と仲良くなったらしいのです。
でもその人も人の妻ですから、なにか事を起こそうなんてはしてなかったそうです。
ただ電話したり、喫茶店が終わった後違う場所で食事したりはしてたと言ってます。もう父も年ですから体の関係があるなんて事は誓ってないと言っていますが、心の浮気もれっきとした浮気ではないでしょうか?
そのことを電話で母から聞かされ、夜に主人に言ってみると
「そんなのお父さんはただ寂しかった心をその人で埋めていただけだから
浮気なんて言ったらかわいそうだよ。それ位は僕だってしてもいいと思うし、しかねないよ。」
と言うのです。ただ、相談されて食事したり、飲みに言ったり、電話をしても主人は状況によっては仕方がないと言うのですが、私はそんな主人にまた腹が立ってきました。
反対に私が、主人の出張が長引いて寂しいから男の人と食事したり、電話してたりしたら主人は怒ると思います。
きっとそうだと思います。
みなさんは、どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人間は弱い生き物です。
だからしょうがないと言われればしょうがないかも。

2002.11.28 11:46 7

レモン(38歳)

お父様のは「浮気」のうちに入らないと思います。
旦那さんがそう言ったのも分かる気がします。
人は1人ではダメなんです。
金八先生でも言っていたように「人」と言う字は
人と人が支えあっているってあれを思い出しちゃいました。

2002.11.28 13:52 14

sara(35歳)

寂しいからとか、心を埋めたかったから。だからほかの人で穴埋めをするのは都合が良すぎると思います。寂しさを埋めるのは、相手が人じゃなくても出来るはず。趣味や、自分の好きな事でも充分補えます。
そんなに人恋しいなら、弟夫婦の所に週に何回か会いに行く事もできたのでは・・・。詳しい事情をわからず言ってしまってますが。体の関係がないから浮気とは言わないなんて大きなまちがい。むしろ体だけの方がましかも。
食事して話して心の浮気の方が一番許せません。心だけでつながっている分なかなか相手のことが忘れられないのでは・・・。
男の人って勝手ですね。

2002.11.28 14:54 13

けろんぱ(30歳)

これって、そんなに大変な事?
単にお食事をしただけでしょう?ただの友達みたいなものなのでは?
お父さんにとっては、25歳も離れた女性の事を娘のように思っていただけなんじゃないかな?
それに、人間「寂しいから趣味をつくろうー」なんて、カンタンに好きな事は見つけられないんです。お金もかかるしね。
お互いに恋愛対象としての好意を抱いていないんだったら、別にいいんじゃない?
私は絶対に浮気されるのは嫌だけど、これはかわいいものよ。私でさえ許せるわ。
それに、一年以上も旦那さんをほったらかしておくのもどうかと思う。
お嫁さんにもちゃんと親はいるんでしょう?
上のお子さんの面倒を見るためだったら、お父さんも一緒に連れて行けなかったの?
もしくは上のお子さんを家に連れてくるとか・・・
お父さんがかわいそう。

2002.11.28 17:41 6

はる(30歳)

こんばんは。私もはるさんと全く同じ事を感じました。
もーさんはお母さんから その話を聞かされたのでお母さんの気持ちをとても理解して(当事者の気持ちだけを)その様に感じられたのだと思いますが、お母さんだけの立場や気持ちだけでなく お父さんの気持ちも お父さんから話されていたら、きっとどういうことなのかが理解してあげられたのかも。。。第三者からその状況を冷静に見れれば きっと旦那さんがおしゃったことが理解できます。きっと旦那さんにお父さんの浮気??って話をされた時 お母さんの気持ちだけを代弁して、{お父さんったらひどい!のよ〜}っといった感じで話されませんでしたか? そう聞くとやっぱり必然的にお父さんもかばってあげたくなるでしょう。。。旦那さんの優しさのような気がします。
そして もーさんがお母さんと同じ気持ちでお父さんや 旦那さんに腹がたってしまったことはやっぱり お母さんに対しての優しさなんだと思いますが、お父さんの気持ちも少しだけでもわかってあげてほしいな。。。って思います。その上で お母さんの気持ちをやわらげてあげられるのかな〜って気がします。 

2002.11.28 22:52 13

ぱるる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page