HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 主人が、父さんになってき...

主人が、父さんになってきました!

2010.12.15 23:23    0 2

質問者: あゆみさん(27歳)

タイトル通り、最近、娘が二歳近くなり、言葉や、表情なと豊かになり、主人が仕事から帰ったりすると、「おとーーーー!」 って喜び叫びながら玄関に走っていきます。

一歳くらいまでは、なんだか私が娘をみるのがあたりまえで、主人には何も期待していなかったんですが、本当に最近、よく面倒をみてくれたり、一緒に踊ってあそんだり、 なんと!いままでしてもらったことのない、寝かしつけ!までしてくれるんです!
びっくりです!
主人が「とうさんと寝よっかー」 と娘と寝室に行き、私は、「はーい、おやすみなさいー」 っと、内心、娘は寝ないだろうなあー、交代するんだろうなーと待機してたら、
二人でスヤスヤ寝てたんです!
なんか、とっても、びっくりで、うれしくて、二人が愛しくて、お父さんも、娘も成長してるんだなーと、なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました。

寝かしつけは最近主人がしてくれるようになりました!
私は、寝かしつけが下手で、抱っこしてみたり、横にしたり、縦にしてみたりと、まだまだお母さん修行中なんで、主人に、「どうやって寝かしつけてるとー?コツを教えて(^-^)」 というと、にこにこしながら、「はなと、今日の出来事をお話してるだけよ(^-^)」 と嬉しそうに言います。

完全に負けました 笑っ

余裕があるっ。

娘が産まれてこんなに変わってくれた主人に感謝です!
いま、妊娠中でイライラしてしまう時があるけど、もっと器のおっきな、太陽のような存在になれる母さんになりたいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでてホッコリ温かい気持ちなれたので、思わずレスしちゃいました>^_^<

寝かし付けとか子供の相手してもらうと助かりますよね(*^O^*)

私も2人目妊娠中で、気持ちが不安定な時ありますが、主さんの、太陽のような存在〜の言葉読んで、少し落ち着きました。

ありがとうございました(*^O^*)

2010.12.16 12:09 17

瑞希(30歳)

思わず微笑んじゃいました(*^_^*)
その気持ちすっごくわかります!
妊娠中は子供の世話なんかできないよって言われてましたが、生まれてみたらメロメロです。あやしかたも私より上手だし。ちょっとだけ妬けます(笑)

あゆみさんのお家みたいにまた娘が大きくなったらさらに妬けるんだろうなって笑っちゃいました。

ステキなスレありがとうございます☆

2010.12.16 14:13 16

くりこ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page