手術後

2011.2.10 06:53    0 2

質問者: だいちゃんさん(29歳)

子宮粘膜下筋腫があり一週間後に手術の予定です。医師には粘膜下だと場所が悪いから手術してからじゃないと不妊治療はできないといわれていたためすごく不安だったけど赤ちゃんに会えるため受けることにしました。
子宮粘膜下筋腫を手術したあとどのくらいで仲良し始めましたか??
あとそのあと妊娠できた方はいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も子宮筋腫の開腹手術をしました。
私の場合は手術後、夫婦生活は1ヶ月後からOKで、三回生理が来たら妊娠に向けて頑張りましょうと言われました。
結局妊娠まで手術後ちょうど一年かかってしまいましたが、手術して良かったと思っています。
主さんも来週の手術頑張ってください。そして赤ちゃんに会えますように!

2011.2.10 18:29 26

かなごん(41歳)

私も粘膜下筋腫で3週間後に手術を控えています。
だいちゃんさんの質問の答えにはなりませんが私と同じ
状況の方がおられたのでレスさせて頂きました。

体外を再開させる前での予想外の展開でショックでしたが
不妊や流産の原因になるようですし大きくなると生理の出血が
止まらなくなると言われ即、手術を決めました。
私は子宮鏡下での手術ですが3ヶ月ほどは子宮内膜が整って
いないので不妊治療は休んだ方がいいと言われましたよ。
手術は全身麻酔なのでかなり不安でいっぱいです。
無事に手術が成功するのを祈るだけですよね。
お互いに赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょうね☆

2011.2.11 09:24 32

まっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top