HOME > 質問広場 > 雑談 > (駄)スレ立て、素朴な疑問

(駄)スレ立て、素朴な疑問

2011.2.10 16:44    0 7

質問者: 脚本家さん(36歳)

かなりくだらない話で申し訳ないのですが、お暇な方は気楽にお付き合い下さいませ。

ジネコでは毎日たくさんのスレが立っていて、ほのぼのした話でほっこりしたり、たくさんの意見が集中するスレで勉強させられかと思えば、荒れ気味のスレで人間の本質を垣間見たりと楽しませてもらってます。
ふと、思ったのですが、数あるスレの大半は事実で皆さん真剣に悩んでいるのが分かります。

でも中には、ごく稀に“これは絶対に嘘やでぇ”と思いたくなるのもあったりします。

皆さん、多少の脚色をしてスレ立てしてるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

事実は小説より奇なり。

脚色したことないです。

2011.2.10 17:29 21

人生(31歳)

そんなことここで聞いたってわからないでしょう。
ジネコのルールご存じですか?
事実と異なることは書いちゃいけないことになっているけど、
匿名でIDが出るわけでもないジネコのような掲示板で
嘘かどうかなんて見抜けないですよね。
それを踏まえたうえで楽しむほかないのでは?
「はい、おもしろおかしく脚色スレたててますよ」という人は
出てこないと思いますよ。

2011.2.10 18:08 16

りこ(30歳)

たまに「それはないやろ」って思うものありますよね!
それも込みでおもしろいなぁって見てます(笑)

私は悩み相談的なことしかレスはたてたことがないので、悩みなのでできるだけ忠実に正確に書くようにしてます。
書き込みする時も基本的には脚色はしないですねぇ。
経験談だったり聞いた話しだったり・・。
聞いた話ならその旨も書きます。

たまに悩み相談などを載せて温かい言葉と励ましをもらったりすると本当に嬉しいですよね。
顔も知らない者同士なのに親身になって聞いてくれてアドバイスくれて、すごい元気が出ます。

なので私は脚色はしない派です★☆

2011.2.10 18:50 20

絵美(30歳)

どうなんでしょう?

でもネットの世界ですから、中には色づけしている人もいるかもしれないですね。
釣り とまではいきませんが。

2011.2.10 18:52 19

たま(30歳)

まぁ多少ある場合もあるのでは?
例えば子供の頃とか2~3人の人が持ってるだけなのに
みんな持ってると親に言って買ってもらおうとしますよね?
その程度の脚色は恐らくあるのでは?

そもそも同じ内容でもしたとされたじゃつくレスも
全く違いますよね?
こう言うのでもわかるように何か言いたいから
こっちの意見ではこう書くけどあっちの意見では
違う事書く人って実際いると思いますよ

2011.2.10 19:10 14

ぱりんこ(35歳)

多少はあるでしょうね。
昔のジネコ見てると、面白いですよ!
いかにもお嬢様って言いたいんだけど、明らかに嘘っぽいことばかりレスしてた人もいたから、、、

2011.2.10 20:27 13

えりこ(30歳)

いるでしょうね。
特に年収のスレなどは恐らく1人ぐらいは
見栄はってる人いてもおかしくないです。

あとスレに文句つけたい人もいるのか
すごく非常識な事でも別に気にならないとか
いいじゃないとか言う人いますけど
そんな事普段してたら皆から嫌われるって言う意見
多々並びますしこれもスレ主さんに恨みなくても
何か言いくるめたいから嘘ついてまで言うんだと思います

2011.2.11 16:19 13

サラサ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top