HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 病院デビューで必要なものと予算

病院デビューで必要なものと予算

2011.2.14 16:20    0 4

質問者: ちぃさん(26歳)

こんにちは。26歳ベビ待ち中の主婦です。
今週病院デビューを控えています。
病院に問い合わせたところ、最初は相談のみなのでいつきてもいいと言われ、予約をとれた日が生理終了後5日目です。
現在、PCで基礎体温、生理日等を付けているのでそれは持参しようと思っています。その基礎体温表なんですが、仲良しの日も記録されています。必要ならそのままデータを打ち出そうと思うんですが、必要ないなら恥ずかしいので消したい気も・・
また海外製の排卵検査薬も使っているんですが、陽性が出た日も記入したほうがいいですか?
他にも必要なものがあったら教えてください。

それと行く予定の病院のクチコミをみると、初診でもタイミングがあえばできる検査をするようで、生理終了後5日目だとどのような検査が考えられますか?
お金をどのくらい持っていけば安心でしょうか。
長々と質問が多くて申し訳ないですが回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかくデータがあるなら仲良しやLHサージの日もそのまま提出したほうがいいと思います。
おりものの状態や体調もあればそのままがいいですよ。
基礎体温は重視しないことも多いとはいえ、情報は少しでも多いほうがいいですから。

考えられる検査は内診による卵胞チェック、血液検査でホルモン値のチェック、それから感染症(HIVやB、C肝炎などです)の有無も調べることになると思います。

血液検査は保険がきかないかな?
初診なので最低でも3万円くらいは持っていくほうが安心です。

2011.2.14 17:29 53

ガンバロう(37歳)

記録があるなら持って行った方がいいと思います。
特に排卵検査薬を使っているなら、早く正確に今の状態をつかむことができると思いますよ。

金額ですが病院によって違います。
私が以前通っていた不妊治療専門のクリニック2件では(うち1件は有名クリニック)、最初の検査(血液検査、内診、卵管造影等)はすべて保険が利き、血液検査+内診+診察で3000円程度、卵管造影も3000円程度でした。

最後に通った高度治療をメインにやっているクリニックでは、治療の内容にかかわらず(タイミングからでもIVFからでも)、初診の検査だけで3万円くらいかかりました。

口コミを見られているようですので、そこで「高い」という口コミがなければ1万円あれば足りると思います。

2011.2.15 16:08 56

ヒロミン(33歳)

基礎体温表(仲良し日、生理日記入)だけで十分ですよ。
それから旦那さまの協力も必要です。
まだまだお若いので頑張ってください。

2011.2.15 23:21 63

ビボ(39歳)

ガンバロう様、ヒロミン様、ビボ様

昨日病院に行ってきました。基礎体温表はすべての情報を書き込んで持って行きました。
いくつか検査をし、注射、薬を処方されて1万弱でした。
皆さまの意見を参考に多めに持って行ったので会計で困ることもありませんでした。ありがとうございました。

2011.2.19 09:14 22

ちぃ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top