HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューしようかな?

病院デビューしようかな?

2001.10.5 14:21    0 6

質問者: やっち★さん(秘密)

はじめまして!!結婚2年目、子作り開始10ヶ月目のやっち★といいます。友達の妊娠、親や親戚からのプレッシャーにも何とかたえ、ここまできましたが、ここに通うようになってから、そろそろ病院行こうかなあと考えています。今生理3日目。終わるころ行ってみようかなあ・・・。でも、かなり不安です。ドキドキ!!
 そろそろ病院デビューしようと思ってる方いますか?また、最近行ってきた方アドバイスなどあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

は〜いっここにいまーす。突然スイマセン・・
これから病院デビューする予定の者です。初めまして♪
 私は結婚して、もう4年になります。今まで仕事をしていたので忙しくて(疲れて)できにくかったのかなーって思っていたんですけど、仕事を辞めて半年たった今も全くできない・・(毎月狙ってるのにィ)
私も今、生理3日目です。終わったら行こうと思ってるんですけど、やっぱりコワイ。ダンナは「できたら産む、できなかったらできなかたってことでいいじゃないか」と言う考えなので、私の気持ち(周りからのプレッシャーとか、なぜできない??という不安な気持ち)を分かってくれません。(怒
私の母もダンナの母も私の姉も、すぐできたので私のこの不安な気持ちが分からないようです。近所の人も知らない人ばかりだし、友達も結婚して子供がいるか、まだ結婚していないかって人ばかりで・・とにかく私の周りには相談できる人がいません。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
とりあえず、16日に行く予定です。お互いがんばりましょーねッ
またメールします・・。よろしくお願いします。
   追伸  病院行ったら何て言えばいいのかなー「子供できないので診て下さい」かなーやっぱり・・こんなくだらない事すら悩んでます。

2001.10.6 22:27 7

あゆあゆ(28歳)

こんばんわやっちさん。ききと言いますよろしくお願いします。
 実は私、生理痛がひどくて婦人科に行ったんですが、友達に「生理中に行った方がいい」と聞いたので生理中に行って内診をしてもらいました。そこで子宮内膜症の可能性が高いと診断されました。
 もし生理痛がきついとかあれば一度婦人科を受診するのがいいと思います。隠れた婦人病があるかもしれないので。
 ちなみに私は早く子供を授かるため張り切っています。お互い頑張りましょうね。

2001.10.6 22:47 7

きき(秘密)

はじめまして。私も子供が欲しいと思いはじめて10ヶ月になります。
私もちょうど今月ダメだったら病院に行こうと思っていたので思わず
お返事してしまいました。
本当は早く行った方がいいのだろうとは思いますが、、、
やっぱり恐いですよね。不安で一杯です。
でも、頑張って一度行ってしまえば、きっと「もっと早く来れば
良かった」って思えるのかも知れないですよね。
実際、こちらのジネコさんにもそのような書き込みをしている方も
たくさんいらっしゃるし。
一日も早く赤ちゃんを授かる第一歩として、一緒に頑張りましょう!
お互い「病院へいって良かった!」って言える日が早く来るといい
ですね。

2001.10.7 01:43 7

ハム(秘密)

病院デビューは早いって事はないので生理が終わったら行けば丁度良いとおもいますよ。
基礎体温を3ヶ月分なければあるだけ生理の周期などきかれると思います。
尿検査によるLH(黄体ホルモン値)内診による卵飽チェックで排卵日を予測して。排卵日に夫婦生活ももつ事 これがタイミング法っていいます。

排卵日は平均的に生理開始から14日〜16日(生理の周期に個人差があるので日数は個人差あるので心配しないようにね)
基礎体温がぐっとさがってあがる前後に排卵するといわれるの忙しかったりして病院に何度もいくのが大変であればその頃にいかれるのもいいかもしれませんよ。

2001.10.7 11:06 10

you(37歳)

こんにちは。私も今月 期せずして病院デビューしました。
私の場合は子宮ガン検診で「要精密検査」になってしまい、
それの結果を聞きに行ったついでに「子供も欲しいと思ってるんですけど」
と言ってみたところ
「それじゃ検査しましょう」とデビューになってしまいました。
ちょうど生理中だったので血液検査をして、
生理後に卵管造影の検査をしました。
卵管造影の検査は「ちょっと痛いかなー」といわれたので
ちょっとビビリましたがそんなに痛くなかったですよ。
よく言われてるけど、生理後のほうがいろいろ検査が出来るみたいですよ。

特に異常はなかったようなのでこれからはタイミングの指導をしてもらう
ことになっています。
先生も「がんばりましょうね」といってくれるし、
なんかまさに案ずるより産むが安しかも、、です。

「赤ちゃんが欲しい」って友人に相談するのも、
だいたい「あんまり思いつめすぎるとできないよ」といわれるのが関の山だし
それだったら産婦人科の先生に相談して適切なアドバイス受けた方が
全然いいよなー。。。と実感しました。

やっち★さんもがんばって!
そんなに怖いところでも、緊張するところでもないですよー。

2001.10.8 15:31 9

湯きりん(34歳)

あゆあゆさん、ききさん、ハムさん、youさん、湯きりんさん、いろいろありがとうございます。初めての投稿だったので、とってもうれしかったし、病院へ行く勇気もでました!実は、3ヶ月ほど病院行くのを悩んでたんです。同じような方の意見や、たくさんのアドバイスで決心がつきました。基礎体温表もバッチリです!早ければ12日(金)にでも行こうと思います。これからもジネコで見かけたら、よろしくお願いしまーす!(私も相談できる人が周りに少ないので、また相談にのって下さいね)

2001.10.9 22:51 4

やっち★(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page