HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 卵菅造影検査はいつするも...

卵菅造影検査はいつするものですか?

2011.2.18 21:36    0 2

質問者: あいさん(26歳)

二人目不妊で治療中です。もともと生理不順で1年前くらいから通い始めています。薬と注射で排卵させ、タイミングを続けていましたが授からず、旦那の精子運動率も悪いので今月初AIHをしました。
病院で受けた検査は、血液検査、精液検査、フーナーテストでした。卵菅造影検査はしていないのですが、クラジミアをしたことがあり心配です。みなさんはいつ検査を受けましたか?卵菅造影検査は他の病院では初めに検査するものなのですか? みなさんのご意見お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、はじめまして。

自分の場合ですが、不妊デビューの病院では最初の頃に病院側から「どうかな?」って感じで促されて検査しました。
「タイミング」で授からず、「AIH」でも授からず・・・モンモンとしていたので、最近転院し、最初の周期に自分からお願いしました。
結果は「詰まり気味(圧をかけた時に多少通ったかも?)」でした。
卵管が詰まっていたら、受精もできませんので、早めに検査をお願いしてみても良いのではないでしょうか?
(数年おきに検査する方もいる・・・と、どなたかのブログで拝見した気が・・・)

2011.2.18 22:10 78

だるく(41歳)

だるくさん
早速のお返事ありがとうございました。
転院のことも少し考えていたので、この際新しい病院でちゃんと検査を受けてみようかなと思いました。
卵菅が詰まっていたら何度AIHしても無理ですもんね!初めての検査なので緊張しますが、頑張ってみます!

2011.2.18 23:06 71

あい(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top