HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 町田のみむろウィメンズク...

町田のみむろウィメンズクリニックに通ってるかた

2011.2.23 00:17    0 3

質問者: イチゴさん(34歳)

2人目希望で男性不妊のため、最近治療を再開しました。

昨年引っ越したので1人目の時とは違う病院に行っていますが、先生の人柄や治療方針に不信感を抱く出来事が色々あり、転院しようかと考えています。

そこで町田のみむろウィメンズクリニックを考えているのですが、先生の雰囲気はどうですか?
患者の話を聞いてくれたり、本人の希望を踏まえて治療方針を決めてもらえるのでしょうか?

また2歳の子供がいるのですが、どうしても実家に預けられない時は連れて行っても大丈夫でしょうか?子連れで来ている患者さんはいますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、少しでも情報をいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みむろに通院しています。

先生や看護士、受付の方の雰囲気はいいですよ。
話も聞いてくれるし、希望も話せば聞いてくれると思います。
ただ、すごく混みます。
ほとんど院長先生1人で診ているので、時たま流れ作業的なときがありました。

私はまだ子供連れの方と一緒になったことはありません。
ただ、待合室が狭く、キッズスペースはありません。
音楽はかかっていますが、話し声は一切聞こえず、静かです。
病院内のモニターに「不妊治療で通っている方が多いので、お子様連れの来院はご遠慮ください」って出てます。

私は大学病院(婦人科が産科と一緒だった)からの転院なのですが、転院した理由の一つに妊婦さんや子連れの方と一緒になるのが嫌だったというのがあります。
なので、申し訳ないのですが、出来ればどこかに預けて来て欲しいです。
町田は人も多いですから、探せば預けられる場所があると思います。
また、朝一番の診療時間は混まないと思うのでそういう時間にしてもらうとか、(病院は9時40分ころから開いています)
受付だけ済まし、時間になったら連絡してもらうとか(すぐそばのミー〇を抜けるとちょっとした広場になっていて、小さい子が遊べるスペースがあったかと・・・)お願いしたらやってくれると思います。
私は子供がいないので子連れで通院する大変さがわからないので、無理なことを言っているようだったら申し訳ないです。

2011.2.23 11:20 74

通院してます(31歳)

みむろウィメンズクリニック通ってました~!
私はとってもオススメです!
院長先生は物腰柔らかく、内診も丁寧で上手なので痛くなかったです。(卵管造影検査も全然大丈夫でした!)
私が通っていた時は院長先生お一人で診られていたので『大変だろうな~』と思っていましたが、それでもせかせかした様子はなく、何か質問や話があればきちんと聞いて下さいました。
病院も綺麗ですし、受付の方とかも皆さんほんとに親切で優しくて、病院通いが苦になりませんでした。
(混んでるので待ち時間はそれなりにありますが)
ただ、待合室もそんなに広いわけではなく、キッズスペース等もありませんので、お子様を連れて行くのは厳しいかもしれません。
私が通っていた時にお子様連れの方を見かけたことはほとんどありませんでした。
二人目早く授かるといいですね☆

2011.2.23 11:46 64

ゆい(34歳)

お二方、レスありがとうございました!

先生もスタッフの方々も親身になってくださるとのこと、教えていただき安心しました。

子連れの患者さんはほとんどいないのですね。
私も思い返してみれば、1人目を授かるまで同じ気持ちで通院していたので、やはり他の方のことを考えたら子供は置いて行くべきですね。

色々な方法も提案してくださって本当に助かります。ありがとうございます。

まずは子供を実家にお願いしつつ、1人で病院に相談に行ってみます。無理な時は託児所を探したり、通院を諦めることも一つの選択肢として検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

2011.2.23 17:34 79

イチゴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page