HOME > 質問広場 > くらし > オススメの眼鏡店ありますか?

オススメの眼鏡店ありますか?

2011.2.28 00:02    0 5

質問者: さくらさん(28歳)

今使っている眼鏡の度数が合わなくなってきたので買い替えたいのですが、どこのお店で買うか悩んでいます。

薄型レンズ、乱視用かつ15000~16000円位で買えると嬉しいです。

全国展開しているお店でオススメありますでしょうか?

眼鏡市場ってどうですか?  

それと・・・
今人気のあるフレームってどんなものでしょうか?

私がいま使っているのは大分前に流行った?フチなしです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合メガネ市場のメガネは合いませんでした。

乱視の状態にもよりますが、眼科に来ているメガネ屋で作った物が一番見えやすいです。

夫はメガネ市場で作っています。乱視が無く同じ度のメガネなら高くても安くても大差無いそうです。

私の周りの乱視もちはみんな眼科で作っています。チェーン店のメガネだと合わない人が多く一度行ったけど作り直したって人が多いです。

予算はオーバーしてしましますが・・・。

あとチェーン店でも腕のいい人がいてその人に当たると安くいいメガネが作れるって行っていました

最近のはやりはレンズが細い物じゃないかな?っと思います。
縁はカラフルです。

2011.2.28 10:09 14

乱視(30歳)

zoff(ゾフ)はチェーン店だったと思います(HPあり)
主人はド近眼ですが、zoffの薄型レンズ+低価格で細いフレームがお気に入りのようです。
私は遠視ですが、フレームの色や形が豊富で、中でも「コンソメ」はオシャレで好きなブランドです(数年前は数万円しましたが)
10年前~私はセルのフレーム(今は濃茶)で、zoffの店頭でもセルは人気のようです。参考までにHPを覘いてみてくださいね。
なお、眼鏡市場は利用したことがないので分かりかねます・・・

2011.2.28 16:27 15

コンソメ(32歳)

私はつい先日、眼鏡市場で買いました。薄いレンズでも15800円(だったかな?)でOKでした。

眼鏡が好きなので、色々な眼鏡店で買いましたが、Zoffなどのチェーン店は、若い店員さんでノルマがあり必死な感じが嫌でした。しかも、レンズの角度が曲がっていた?らしく、つけると目眩がして使用できなかったものが2つあります^^;(←田舎に住んでいて、旅行先で購入したので、直しに行けず。。。)

今回、眼鏡市場に上記の使えない眼鏡も持っていった所、問題点を改善してもらい、度数ももっと低いほうが近くを見るには楽だetcとアドバイスしてもらい、自分にあった快適な眼鏡が出来ました^^ 

私が行ったのは、商店街の中の多分以前は個人経営の眼鏡屋さんだったのが、眼鏡市場になったのかな?という店でした。視力検査をしてくれたのは、ベテランのオジサンだったので、自分にあった眼鏡に仕上がったのかなと思います。 

最近は、セルフレームが多いですよね。私もそうしています。CMのフリーフィットにしました。子供が小さくて、前の眼鏡を曲げられたので、フリーフィットなら、大丈夫かな?と思って。^^;

眼鏡市場は、見え方保証(3ヶ月以内なら、度数交換可能)があるし、事故などで破損した場合は1年以内なら1回だけ半額で購入可能だし、品質保証もあるので、安心な気がします♪

2011.2.28 22:22 30

K子(35歳)

乱視さん 
ありがとうございます。やっぱりキチンと眼科で処方箋を出してもらって作った方がいいんですね。
私も一度チェーン展開している所で作ってもらったのですが、今貴方が付けているコンタクトは度が強すぎるから眼鏡の場合は少し度を落とした方がいいと言われ落として作りましたが、あまりよく見えず・・・
半年も使わずそのままです。
まず眼科を受診して来ます!

コンソメさん
ありがとうございます。ゾフも実は気になっていました!
フレームが沢山あって種類もいっぱいですよね!
近くにあるので見に行ってみます!
オススメのブランドまで教えて頂きありがとうございます!

2011.3.1 01:02 26

さくら(28歳)

K子さん
ありがとうございます!
眼鏡市場は親切なんですね!お店の人によりけりだと思いますが、上手い人が担当になってくれるといいな・・・
それか、やっぱり眼科を受診してから行ってみます!
購入された方のお話が聞けて良かったです!

2011.3.1 12:09 27

さくら(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page